HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんの推定体重

赤ちゃんの推定体重

2002.6.8 11:19    0 2

質問者: ビンさん(秘密)

いつもお世話になっています。 現在34週ですが、赤ちゃんが小さく
31週程度、推定1800gしかないようです。 早めにノンストレステストを受けたりしています。 推定体重って実際の体重とは500g前後程は誤差があると聞いた事があります。 ひょっとしたら私の赤ちゃんも実際は1300gしかないこともあるってことですよね。 ものすごく心配になってしまいます。 ご出産された方で推定体重とこんなに違ったなどあれば
是非教えて下さい! よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ビンさん、こんにちは。私も現在34週で、昨日の超音波
検査では推定1900g前後と言うことでした。
(身長も小さかった気がしたけど、こちらではよほどの
 ことがない限り本人にデータは見せてもらえません)
看護婦さんには「4ポンド前後よ。でも推定だからあまり
気にかけなくていいわよ。」とさらっと言われ、ポンドから
グラムの計算がすぐ出来なかった私は「ハァ?」という感じ
でした・・(^-^;)<海外居住者です>

日本との超音波の信憑性さは違うのかもしれませんが、
あまりにも適当な回答だったのでさほど気にしていません。
逆に巨大児の恐れがあると言われていたのでフシギに思った
くらいです。(血糖値が高いため)
超音波での大きさと実際の大きさには誤差があると聞くし。
お医者様から特に注意がなければ順調に育ってるという事
だと思います。まったく同じ状況ですし経験者ではないので
偉そうなことは言えませんが・・。

心配しすぎてストレスを溜めるより、元気に動いてる
赤ちゃん自身の力を信じてがんばりましょう。
私もめげずにカロリー制限の食事と運動は続けていきます。

2002.6.9 00:46 9

さらん(秘密)

さらんさん、ありがとうございます。そうですよね、ストレス溜めないように赤ちゃんを信じてあと少し出産まで頑張ります! さらんさんも体に気をつけて頑張って下さいね。

2002.6.10 11:47 8

ビン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top