HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検査の結果・・・

検査の結果・・・

2002.6.8 12:19    0 2

質問者: HANAさん(23歳)

こんにちは〜
いつも勉強させてもらってます、HANAです。

結婚して3年目、なかなか赤ちゃんが出来なくて、この間やっとこさ
ドキドキハラハラしながら病院に行ってきました。
(教えてくださった、よんちゃん 藤さん ありがとう!!)
病名は子宮内膜症(子宮線筋症?)字が違ったらゴメンナサイ・・・
と言われました。内膜の片方が、もう片方と比べて0.5倍腫れている
みたいです。(泣)わたしと同じ線筋症の方、アドバイス下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

HANAさん、はじめまして。こんにちは。
子宮腺筋症と聞いて、出て来ました<(_ _)>。
私も最初、子宮腺筋症と言われて、いろいろ検査しています。
聞いて、びっくりされたでしょう?
私もなんです。子宮が大きくなってると言われて、凹んでました。
でも、血液検査の結果は、正常値。これは、出る人と出ない人が
いるようです。
私の場合、最初の病院で倍以上腫れていると言われ、別の病院では、
少しだから、大丈夫と言われて不妊治療してます。
エコーは、見方によっても変わってくるようなので、先生とよく
お話してみたほうがいいですよ。
それによって、どちらを優先させるかが決まってきますから。
(不妊治療か腺筋症の治療か)
私は今で4つ目の病院ですが、不妊治療優先でいいよと言って
くれましたよ。

私の場合、今、腺筋症と思われていた所が、もしかしたら卵巣の
癒着なのかもしれないと言う事で、検査中なので、上手なアドバイス
じゃないかもしれません。
かえって、不安にさせたら、ごめんなさい。

私も、結婚して3年目です(*゜▽゜)ノ
治療はじめて、1年ちょっと。まだ、赤ちゃんは、やってきてくれ
ませんが、一緒に頑張って行きましょうね。

2002.6.9 17:16 12

季節はずれの秋桜(秘密)

季節はずれの秋桜さん、ありがとうございます。
私は、今度の生理日から検査する予定なのですが
希望を持ってがんばります!!
お互い、早く赤ちゃんに出会えるとイイですね。

2002.6.10 15:14 12

HANA(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top