HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 最悪の誕生日・・・

最悪の誕生日・・・

2003.9.8 16:14    0 6

質問者: ちゃたさん(28歳)

こんにちは。
今日は私の28歳の誕生日です。
予定では28歳になるまでにはかわいい赤ちゃんがいるはずでした・・・
なのに今子作りしてもう1年。
いまだ私のところに赤ちゃんはやってきません。
そんな私に先ほど会社の後輩が・・(後輩といっても同じ歳です)
「お誕生日おめでとう!!ところで私できたみたい・・・
ハネムーンベービーなの!!」
だって・・・
せっかくの誕生日なのに切なくて涙が出てきました。
その後輩は会社の中で一番仲良くしてたので、とてもうれしい事なんだけど
なんだか複雑な気分です。
なにも今日発表しなくても・・・
私が出来ないの知ってるくせに・・・(泣)

気分は最悪・・・最悪の誕生日です・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちゃたさん、お誕生日おめでとうございます(ました。。かな?)
私も主人の誕生月だし、赤ちゃんくるかも。。
私の誕生日だから、赤ちゃんくるかも。。 (なんの根拠もないけどね)
って思い、2年経ってしまいました〜。

めげない、めげない!! 来年の誕生日は、最高の誕生日を
迎えられかもしれませんよ〜〜。
お互い、めげずに頑張りましょうね♪

2003.9.9 19:26 10

げーこ(31歳)

ちゃたさんこんにちわ。とっても辛く切なくたまらない思いをしましたね。純粋にあなたのお誕生日をお祝いしたいです。お誕生日、おめでとうございます!!私にもまだ赤ちゃんはやってきません。治療の日々です。誰かの何気ない、だけど心無い一言にやられることもしょっちゅう。傷ついた弱い心や思いやる心を体験し理解していくことが不妊治療期間の中で得ていくものだと思ってるし、そういう気持ちを糧にして精神的に育っていきたいと思います。いつでもポジティブにいくことはできないけど、ベースにはそういう気持ちでいたいと思いませんか?頑張りましょうね。

2003.9.10 13:12 9

badyko(26歳)

ちゃたさんお誕生日おめでとう〜。
私もちゃたさんと同じ9月8日生まれです!
今年も夫婦二人でお祝いしました。
よく、誕生月に妊娠したというスレを目にするので、今月がんばろう!
来年の誕生日には、3人でお祝いしていたいよね・・・

2003.9.10 15:31 10

ダリア(33歳)

こんにちは!ちゃたさん。
同い年で同じ誕生日だったので思わずレスしてしまいました!
たまたま誕生日にショックな事を聞いてしまいましたね。
元気だしてくださいね。
来年の今ごろは横に赤ちゃんがいるか、お腹の中に居てたらいいですね!

2003.9.10 21:21 8

ききらら(28歳)

ちゃたさん、お誕生日おめでとう!
私と同い年なので、ついつい返信ボタンを押しちゃいました♪

その後輩の方は、自分があまりに幸せいっぱいだったので、ちゃたさんへの思いやりを、その瞬間忘れてしまったのかもしれません。
私も、自分が結婚するときに、独身の友人に報告をしたら、
「私に彼氏がいないの知ってるくせに…あんたは幸せでいいわね」
と、微妙な顔で言われました。
私も、配慮が足りなかったのかもしれませんが、決して悪気などありませんでした。
これからも充実した毎日を過ごせるよう、お互い頑張りましょうね!

ちゃたさんにとって、楽しい28歳になりますように!

2003.9.11 18:39 10

こげぱん(28歳)

ちゃたさん、本当に赤ちゃん早く欲しいですよね。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう☆

私も不妊治療歴約2年、
どんどん後から結婚した友達に先を越され、
最近では、友達に会うのも、
なんだか気を使われてるようで辛くなってきました。

そんな私も来月28歳のお誕生日です。
あ〜〜、でも最近良いこと思いつきました。

例えば、今産んでも、来年の春くらいまでは、
同じ学年の赤ちゃんが産まれるじゃないですか??←合ってます??

あまり説得力がありませんが、
先月妊娠していても、
来年妊娠しても、
子供の学年は同じかな!?
と思って、
自分の気持ちを落ち着けています。

お互い来年は、超幸せなお誕生日になるといいですね!!
とにかく、早く赤ちゃん欲しいですよね〜〜。

2003.9.11 21:36 8

このは(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top