HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 双角子宮と卵管閉塞

双角子宮と卵管閉塞

2002.6.8 15:00    0 3

質問者: 栞さん(秘密)

不妊治療を始めて約1年、昨日の子宮卵管造影検査で右卵管の完全閉塞と子宮奇形の双角子宮であることが分かり、ダブルショックでかなり落ち込んでいます・・・。
今までの排卵はすべて右からなので、左から排卵させるのは難しそうなんです。
薬を強くしてみるが、もしダメなら、子宮鏡チュービングといって、卵管の閉塞を取り除くとのことでしたが、
それも、うまくいくか分からないと先生はおっしゃっていました。
八方塞がりの状況ですが、それでも妊娠できた方、私にアドバイスと勇気を下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も双角子宮と言われました。その後もまだ妊娠には至っていません。タイミングから始まり、今はAIHまで進み治療中です。今日が生理予定日でおなかが重くなってきているので今月も撃沈の予感です。でもあきらめたら終わりだと思いがんばっています。もう2回くらいAIHはチャレンジしようかと思っています。その後は、転院しようかと思っています。いろんな先生に見てもらって少しでも多くのチャレンジをするつもりです。アドバイスにはなりませんが、お互いがんばりましょうね。

2002.6.8 21:42 12

みー(秘密)

私も左側の卵管の完全閉塞で、排卵の癖って言うのか、左側からの排卵が続きました。
チュービングもやったんですが、全然問題外で途方に暮れていましたが、クロミッド+hmg注射で右側にも排卵する事が出来るようになりました。
今週期始めてのAIHにチャレンジします。
希望を持ち続けて、何とか手段はあるのでは無いでしょうか??
落ち込まないで下さいね。

2002.6.8 22:12 8

ルーシー(秘密)

みーさん、ルーシーさん、ありがとうございました。
先生から話を聞いたときは、もう私には赤ちゃんが
できないんじゃないかって、落ち込みましたが、お二人にお返事を
頂き、希望がわいてきました。
あきらめずに頑張ろうと思います。

そして、
お二人にも早くかわいい赤ちゃんが訪れますように・・・

2002.6.10 21:49 9

栞(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する