HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 伊香保温泉でお勧めの宿

伊香保温泉でお勧めの宿

2003.6.21 11:13    0 7

質問者: キウイさん(秘密)

今日も雨かい、トホホ
むぅ・・・なんだか心までジメーッとカビてしまいそうだ*_*

気分一新、温泉にでもザブーンと浸かり日頃の疲れを癒やそうではないかと(プラス、腰痛で苦しむダンナさんもついでに癒やしちゃえと)計画を立てることにしました〜〜^^
今回のスローガンは「夫婦慰労旅行」。温泉に浸かっちゃー上がり、また浸かっちゃー上がりをひたすら繰り返す予定。(ジミーな贅沢をするのですッ)

ネットで色々調べたものの、どれもよく見えてしまう*_*
こうなったら、皆さんの生の声をきいてみたいなとスレ立てさせてもらいました。大体一泊1万5000〜2万が予算です。(いつもはもっと抑えるんですがね、今回はこれでも私の中じゃーちょっと奮発(汗。)

どなたか「ココいいよー!」があったら教えてください^^。
群馬県は初めてです。伊香保以外でも勿論OKです!!(群馬県=伊香保&草津くらいしか頭になくって^^;申し訳ない)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は横手館がオススメです。新館がいいです!
料理もあっさり目なんだけど、おなかいっぱいになるし美味しかったです。
貸切風呂もいくつかあって、雰囲気いいですよ!

草津も先日行きましたが、温泉以外のレジャーは少ない気がします。
伊香保は牧場やシスティーナ美術館とかも楽しめますよ!

2003.6.23 14:05 16

ふぁんた(29歳)

千木良仁泉亭だったと思いますが、お湯が茶色でいかにも伊香保温泉って感じでよかったですよ。
もう何年も前の話ですが。

2003.6.23 15:47 16

さくら(30歳)

私も去年の今頃伊香保温泉に行きました。その時宿泊した先が「松本楼」の別館「洋風旅館 ぴのん」。ここはオススメです。
ツインのベットルームなんですが、まだ新しくとっても清潔感のあるお部屋でサービスも行き届いていて、何よりお料理がおいしい。
料金も1万円以下でした。
ただ、残念なのがお風呂!!
「ぴのん」の中には温泉がないので、歩いて3分ほどの本館までいかないとならない事。
キウイさんのお望みが「温泉三昧」ということなので、希望に合わないかな?
HPもあったと思うので興味があったら「ぴのん」で検索してみて下さい。
オススメスポットは「伊香保おもちゃと人形の博物館」です。少し入場券が高かったような覚えがありますが、私はとっても楽しめました。

2003.6.23 21:42 13

ホビット(28歳)

4月に両親と岸権旅館にとまりましたが、お部屋もきれい、料理もおいしくてとってもよかったです。お風呂も大浴場・露天風呂・貸しきり風呂といろいろありました。お風呂は別館に入っているのですが、おととし(かな?)に改装したそうで、まだ新しくてきれいでした。

2003.6.24 09:07 14

MiniMe(30歳)

こんにちは(^0^)。
結婚して群馬にお嫁に来ました。
群馬に来てから知ったのですが伊香保は湯量が少なくなってきて、宿によっては温泉がちょこっとしか入っていない所もあるみたいですよ。(水道屋さん情報!) おすすめは草津温泉か四万温泉です!ぜひ行ってみてください。

2003.6.24 13:06 13

さっちゃん(26歳)

以前、近くに住んでいたものです。
オススメの旅館はあまり思いつかないのですが、大きい旅館がよければホテル小暮(ここは大旅館です)、福一かなぁ。でも福一はちょっと高目かも。。でも2万出せば泊まれるかしら?
逆のお話なのですがホビットさんの話に出ていた松本楼は前は毎年のように夏場は食中毒が出で営業停止になっていました。のでちょっとお勧めは出来ないかなぁ。
後、さっちゃんさんの話なのですがちょっと訂正させてもらうと、伊香保は昔は温泉が出ていませんでした。ここ10年弱で温泉が出ました。なのでもともと湯量は少ないですよ
やっぱり私も四万温泉か草津がいいかなぁ。
四万温泉は四万館というところが貸切露天とかあったと思います。
ただ値段はわかりません。
草津は地元民用の無料のお風呂があちこちにあります。
そこを入ることも出来ます。
近くには白根山があり、湖がきれいなので車で出かけていくのならいいと思いますよ。
あと、硫黄の香りが「温泉に来たぞ!」って感じを盛り上げてくれますよ

2003.6.24 22:33 14

じゃぶじゃぶ(30歳)

皆さん、色々コメントどうもありがとうございます^^。
一つ一つに目を通しながら「うォーー温泉行くぞーー」と一人パソの前で興奮していました(笑。

ふぁんたさん、横手館の雰囲気は私も密かに気になっていたりして(汗。さらに・・・なるほど〜伊香保は牧場や美術館まであるんですね。なんだかのんびり心の休養もとれそうですね!

さくらさん、茶色の湯ッ温泉って感じがいいですねェッ楽しみ楽しみ♪
なんだか色つきってだけで「お肌にいいんじゃないのッ」(←素人^^;)って気がしちゃう(汗。

ホビットさん、詳しい情報ありがとう^^。早速HP覗きにいっちゃいました(笑。うんうん、これはキレイそうだー!「おもちゃと人形の博物館」行ってみようかな♪

MinMeさん、「お部屋キレイ 料理オイシイ お風呂イロイロ」この3拍子に私の心はわし掴みされちゃいました(汗。特に食いしん坊な私、「料理オイシイ」の言葉にメロメロになりやすい(滝汗。

さっちゃん、伊香保以外の情報ありがとう〜^^群馬におヨメに行ったんですかァ。さっちゃんの地元、群馬におじゃまさせてもらいますよん^^

じゃぶじゃぶさん、おーーーー(元)地元情報!!本にはないリアルさがあります(笑。四万温泉ですか。むぅ、硫黄のカオリ・・・何やら激しく惹かれる。ちょっと調べてみちゃおうかな(汗。

なんだか、皆さんの声を聞かせていただいて尚さら「温泉バンザーイッ」って気分に浸れそうです。本当に情報ありがたかったです。参考にさせてもらいますねッありがとうございました^^。

2003.6.26 12:07 9

キウイ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page