HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > レスの時の、ごあいさつ

レスの時の、ごあいさつ

2003.6.21 12:44    0 5

質問者: 匿名ですいませんさん(秘密)

こんにちわ。
私はまだ掲示板の初心者にあたると思うんですが、たどたどしくもレスさせていただいている一人です。

何日かしてもう一度レスしたスレッドを見てみると、私がいきなり「それは・・・」とこたえるなか、「こんにちわ、**さん。質問のこたえですが・・・」って、まずご挨拶なさってるかたがたくさんいました。

顔をあわせなくても掲示板の上でであったんですもんね。素敵な人たちがたくさんいるんだなとおもいました。
なんだか気持ちのいい昼でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も、このBBSは匿名性が高い割に暖かいなぁと思っていました。ステキですよね、ご挨拶。
時々厳しいことを言われることもありますが、それもまたお勉強。
今日、笑顔と挨拶がとっても気持ちの良い方がいて、見習おうと思ったばかりのときにこのスレだったので、思わずレスしてしまいました。
一方で、簡潔・明瞭・的確なコメントが言える人にも憧れます(笑)

どちらにせよ、こういう場を用意してくださるジネコさんにも、参加している皆さんにも、感謝♪感謝♪です。 こうやって「ジネコの文化」(ルールじゃないですよ)が作られていくんですね。

2003.6.23 17:49 8

bella(27歳)

こんにちは。
私も何度かお返事を書かせて頂いてましたが、「こんにちは」って書いていなかったです。反省です。

2003.6.23 18:36 8

ぱんだ(29歳)

bellaさん、お返事どうもありがとうございます。
まったく同感で、みなさん温かいです。挨拶のあるレスをいただいた方だけじゃなくて、それを読んだ私まで温かい気持ちにしてくれました。桜前線みたいにひろがるといいな、なんて思ったり(^^)
挨拶も好きだけど、名前を呼んでもらえるのも心地いいですよね。(今回は私、匿名なのでしかたないのですが・・・)呼びかけ大事にしていきます。

2003.6.23 22:11 7

匿名ですいません(秘密)

ぱんださん、時間差でお礼が遅れてしまいごめんなさい。
「こんにちわ」も「書かなきゃいけない」のではなくて、さりげなく言葉に出る人って素敵だなって思うんです。わたしも自分にないものをみなさんに教えてもらったなあと思います。無意識に人を思える人になりたいな。今は意識しても将来きっと!

2003.6.24 22:18 8

匿名ですいません(秘密)

こんにちは。
匿名ですいませんさんのお返事を見て「はっ」と思いました。
私自身、気づかないうちに「書かなきゃ」って思ってたのでしょうか。普段人に会うときは自然に出てくるのに、いざ、こういう掲示板に書くとなるとどうしていつものように出てこないんでしょうね?挨拶から始まるのではなくて、いきなり自分の考えを書いてしまって・・・。こういうところに性格が出てしまうんですね。

気づかせてくれてありがとうございました。

2003.6.25 16:50 9

ぱんだ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page