HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > スギモトレディースクリニ...

スギモトレディースクリニックで卵管造影された方へ

2002.6.10 07:50    0 3

質問者: ぴぴさん(29歳)

いつもお世話になっております。ぴぴです。
兵庫県西宮市の「スギモトレディースクリニック」に通っています。
残念ながら今回も生理がやって来てしまい、
(先生も「来ちゃいましたか〜」って感じでした(苦笑…))
いよいよ17日に卵管造影をすることになりました。

そこでスギモトに通ってらっしゃる方に質問なのですが、
費用・時間などはどれくらいかかったのかお教えいただけないでしょうか?
ちなみに私は18:30の予定です。
あと、痛みについてもぜひ教えていただきたいです!
赤ちゃんのための試練ですが、やっぱりドキドキです。。。
どうぞよろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴぴさん、こんにちは!

前回のマルンです。覚えてますか??
卵管造影ですか〜 不安ですよね!私も卵管造影やりましたよ。
もちろん、スギモトで。
私の場合は、全く痛くないって事は無かったですが、我慢できる位の痛みでしたから、詰まってなければ大丈夫だと思います。
終わってから10分位待合室で待ってた間に痛みは無くなりましたよ。
その後、歩いて帰ったし!
ぴぴさんの予約日は男の先生ですか?私は男の先生でした。
卵管造影を待っている時、看護婦さんが色々話してくれてリラックスできましたし、痛みは先生のウデにもよるみたいですよ。
金額は5千円位でした。

頑張って来て下さいね!
この痛みも可愛い赤ちゃんに会えると思えば、乗り越えられます!

ファイト〜〜!

2002.6.10 12:54 5

マルン(秘密)

マルンさん、前回同様、今回も親切にお教えいただき本当にありがとうございます。
私の予約日は月曜日の午後なので、男の先生だと思います。
先生の腕を信じて、頑張ってきます!
きれいに通っているといいなぁ。。。
結果が早く知りたいので、17日までちょっとやきもきしちゃいますが、
子宮・卵巣の脚ツボを刺激して(いまさらですが…)、当日に備えたいと思います。
本当にありがとうございました!!

2002.6.10 22:16 9

ぴぴ(29歳)

ぴぴさん、はじめまして。私も以前スギモトで卵管造影をしました。今も通っていますよ。
その1年ほど前に別の病院で卵管造影をした時、もーのすごい痛みで、その日は真っ青な顔で寝たきりだったんで、スギモトでの検査もかなりの覚悟で挑みました。
でも、スギモト(男の先生)では一瞬生理痛のようなものがキュ〜っと2度ほどきましたが、まさに天国と地獄ほどの差でした。ちゃんと先生がその都度「今から痛みありますよー。」って教えてくれたんで心構えも出来てたし。
あっという間に痛みも引き、元気に検査室を出ました。
マルンさんのおっしゃるとおり先生の腕と検査機械が新しいか古いかでも差が出るそうです。
費用は5200円くらいでした。
リラックスして頑張ってくださいね(⌒∇⌒)/

2002.6.10 22:19 5

アイビー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top