HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産してまだ3ヶ月なのに・・・

出産してまだ3ヶ月なのに・・・

2003.9.8 17:13    0 16

質問者: タカタカさん(35歳)

出産してまだ三ヶ月しかたってないのにもうできちゃったみたいなんです。初めての育児が始まって間もないというのに・・・。このような人はほかにもいるのでしょうか。恥ずかしくて周りの人にいえません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の実の弟は、私と14ヶ月違いです。
超年子です。
でも、小さい時から仲が良かったですよ。
お母さんは育児が大変だったといってました。

大切な命なのですし、恥ずかしいことではないです。
すごくおめでたいことなんですよ。
命を大切に、又自分の気持ちに素直になってみてください。

2003.9.9 17:14 7

猫ちゃん(25歳)

なかなか赤ちゃんができない私にとっては、羨ましい限りです。まだ2人目を予定していなかったのなら、なぜ避妊をしなかったのでしょう?      でも、おめでたい事じゃないですか!私の友達で1歳も違わない弟がいる人がいますよ。友達は9月に生まれて、弟さんは翌年の8月に生まれました。友達も特に気にしていないし、彼女の母親も特に恥ずかしいと思った事は一度もないそうです。 

2003.9.9 17:53 8

今回は匿名で(23歳)

私の周りにもいますよ。
年子のお子さんいらっしゃる方。
どうして恥ずかしいのですか?
おめでたい事じゃないですか。
初めての子育てと妊娠で大変だと思いますが、
頑張ってください。

2003.9.9 18:47 8

ティッティ(30歳)

タカタカさん、絶対に堕ろす様な事は、しないでください。どうか、お願いします。 私の赤ちゃんは、最近逝ってしまいましたので、本当にどうか、赤ちゃん産んであげてください。お願いします。本当に!!

たしかに、出産してすぐに出来たのは、恥ずかしいとは思いますが、その自分たちの「恥ずかしいから・・・」を理由に、罪のない赤ちゃんが命を失うことは、いえ命を奪うと言った方が良いかもしれません。あってはならない事ですので。(ごめんなさい。何も堕ろすとかいってらっしゃる訳じゃないのに) でも、やっぱり子供を亡くした者にとっては、とても辛いので。 こんなレスになってしまってごめんなさい。
かけがえのない命、大切にお願いします。

2003.9.9 19:53 8

大きな空(22歳)

御懐妊おめでとうございます!
私の友人で、上の子と11ヶ月違いで二人目を産んだ子がいて、ビックリさせられたことがあります。私にとっては羨ましい限りで、とても喜ばしいことだと思いました。出産後は妊娠しやすいそうですね。。。
テレビで見たことがあるんですが、上の子が4月生まれで下の子が同じ学年の3月生まれだというのをやっていたことがありましたよ。そうなるとちょっと恥ずかしいかもですが、タカタカさんのお子さんは学年は違いますよね?でしたらそんなに恥ずかしがることはないと思います。出産して公表するときは少し恥ずかしいかもしれませんが、子供が大きくなってしまえば、どこにでもいる普通の年子ですよ。

2003.9.9 20:36 7

なつ(34歳)

上の子が1歳の誕生月に二人目出産した人知ってます!

2003.9.9 20:38 6

koko(31歳)

恥ずかしいと思うのなら、避妊したらいいのでは・・・?

2003.9.9 21:26 6

??N??(29歳)

おめでとうございます。
戸惑われているようですが、良かったじゃないですか。
失礼ですが、年齢からいくと早めに二人目を授かって幸せなことだと
思いますよ。育児が大変になっていくのかもしれませんが、なんとか
がんばってほしいです。生後3ヶ月の赤ちゃんに兄弟ができるんですよね。

2003.9.9 21:38 6

デブネコ(秘密)

おめでとうございます。
少しの間大変でしょうが、おめでたい事続きで喜ばしい事だと思います。
私の友達は4月生まれと2月生まれで双子でもないのに
同じ学年に男の子と女の子を持っている人が居ますよ。
はじめ聞いたときは爆笑してしまったけれど、
とっても幸せな事だと思います。


2003.9.9 22:38 6

poohpan(29歳)

1人目を出産した産院で同室になった人が。
4人部屋で2人もいました。
面会に来た上の子は共に11ヶ月でした。
彼女達も妊娠した時は戸惑ったみたいですが
とても幸せそうでしたよ。お産も楽だったみたいだし。
タカタカさんが戸惑うのも、よく分かりますが
3ヶ月を過ぎたら、赤ちゃんのお世話も楽になるし、
抱っこしても軽いから、妊娠中を過ごすのはまだ楽かも。
ウチは年子なんで、抱っこは重いし(11kg)、走り回るし、
自己主張が始まって、もう大変です〜
取り敢えず、早めに産婦人科で受診してみて下さいね。

2003.9.10 01:09 6

もちこ(秘密)

恥ずかしいことじゃないですよ!
私も5月末に出産して3ヶ月半の息子がいます
よく考えます 今妊娠したらシャレならんって・・
でも、せっかく宿った命ですよ 大変だけど
後で楽かもしれないですよ!抱っこがあんまり
出来なくなるけど、頑張ってほしいです

2003.9.10 11:59 5

あっこ(秘密)

すぐ欲しくないのなら、なぜ避妊しなかったのですか?
あなたの考えがよくわかりませんが、、、。

2003.9.10 13:13 5

うさぎ(秘密)

カタカタさん、こんにちは。
私も実の弟と1年違いません。
私の誕生日の6日前が弟の誕生日なので、その間は
弟と同じ年です(笑)

ぜんぜん恥ずかしくはないと思いますよ。
おめでたいことです!!

2003.9.10 17:04 5

MAYUYUN(31歳)

私は兄と11ヶ月違いです。
学年は違いますが。

小学校の時、双子じゃないけど同級生の兄弟がいるっていう子がいました。
年子ってそんなに珍しい事じゃないと思いますよ。

兄と11ヶ月違いってことを気にしたことはありませんが、今、自分が母親になってみて、改めて母が私も兄も育ててくれた事に感謝してるし、尊敬も出来ます。

がんばってくださいね。

2003.9.10 18:01 6

みーちゃん(秘密)

あら?私も兄と14ヶ月違いだー。
超スピード妊娠だったのね。今気づきました・・・。
年子も楽しいですよ。(本人は)
上の子は手が掛けられなくて可愛そうな事したって母はよく言うけど
(その上に兄もいるから)
兄妹助け合ってたって感じです。
めでたい事じゃないですか!
慣れない育児の中かもしれないですが、あまり無理せず過ごしてください。

2003.9.11 07:35 5

るるる(秘密)

妊娠おめでとうございます^^
全然、恥ずかしくないですよ!
時期に関わらず新しい命が授かる事はとても喜ばしい事だと思います。

私は弟2人と3人で年子です。喧嘩も多くて、、でもいつも遊び仲間がいるようなもので寂しい事もなく楽しく過ごしました。今は意識も近いですし、気軽に相談出来る良い兄弟です。(まぁ年が5離れている姉とも気軽に相談出来るよい姉妹ですが )ただ、男の子二人に囲まれてすっかり女性らしさを失ってしまいました(笑)

それはもうやんちゃ盛りが2人もいるとお母さんは大変かと思いますが、また幸せがやってきた!と自慢する位でも良いんじゃないかなぁ〜と思います。
育児が始まったばかりで、またつわりと、大変かと思いますが、お体大事に頑張って下さいね。

2003.9.12 12:56 7

みゅく(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top