HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腸内洗浄したことある方

腸内洗浄したことある方

2002.8.30 09:54    1 3

質問者: きゅ〜ちゃんさん(秘密)

こんにちわ。いつも勉強させていただいてます。
さっそく質問なのですが、「腸内洗浄」したことある方、いますか?
雑誌などで紹介されてて、最近は通販で自宅で出来るキットもあるようなのですが、どんな感じなんでしょう??

私はもうずいぶん前から毎日便秘薬を使っています。でも薬は常習性が出るし、体のことを考えると「腸内洗浄」ってよさそうなんですが・・・
使ってみないとわからないことってあると思うので、体験されたことのある方、または現在自宅でされている方のお話を聞いてみたいです。

あと、やっぱり妊娠中はよくないですよね?それと、実際に腸内洗浄をやる前に腸の検査など、しておいた方がいいことってあるんでしょうか??

体験者の方、どうかよろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きゅーちゃんさん、こんにちは。
私は以前腸内洗浄専門のクリニック(?)でやったことがあります。
やっている最中はなんだかお腹がずっと下っているような感じで、とても爽快感などはありませんでした。

ただ、その後便秘が良くなった気がしましたよ。
私も当時○ョコラBBなど飲んでましたが、きゅーちゃんさんが
おっしゃるようにくせになるので辞めたほうがよいと言われました。

通販のものがどういったものかはわかりませんが、私のイメージだと
専門のところでやったほうがよいのでは・・・と思います。

私はその一度きりでしたが、何度も通って体調が良くなる人もいるみたいです。ご参考までに・・。

2002.8.30 22:24 8

あさがお(33歳)

はい、しました。少し長いですが私の体験談を・・・
私の場合、近所の便秘外来に行きました。(看板は胃腸科でした。)
一回目:
問診とレントゲンを撮って先生からの説明と質問をして次回洗浄の予約を入れて帰りました。
洗浄当日:
洗浄の一時間ほど前に行き、ドーム型のサウナに入って体を温め、紙で出来た短パンをはいて(後ろに穴が開いていてそこからチューブを入れる)ここまでは、看護婦さんが一緒でした。いよいよチューブから温水圧を入れて腸をグルグルと先生がマッサージされて、自然と別のチューブから排出されました。を、3、40分程繰り返して洗浄は終わり。終わったらシャワーをして問診と会計。
終わった感想:
(きゅーちゃんさんここからしっかりと読んで考えてください。)
お腹はペッタンコ、金額はいろいろ考えると妥当かなぁ。私の場合、胃腸科なので薬は保険が適用されました。妊婦さんについては聞いてません。最初は、2〜3回行くつもりでしたが、実際は行ってません。私の場合、自分で思っていた以上に便秘で温水圧を少しきつめにされた様でお腹が痛くなり、チョッとお腹に力が入ってしまいうまく排出されずチューブが取れて…。すぐにトイレに行ってスッキリしましたが宿便を取るまでに行ってないので再度、チャレンジしたのですが次も排出がうまくいかず結局そこで、断念しました。(少しずつ圧をかけていかれ、『大丈夫?』と聞かれながらなので普通そんな事は無いと思いますが…)終わってからも、お腹がキリキリ痛くってでも、トイレに行っても出なくって…。34歳の老体にはかなり体力を消耗しました。(笑)
先生も普通はこんなにしんどくないけどね。とおっしゃってました…

きゅーちゃんさん、長々と書きましたが失敗もあると言う事です。2〜3日はお腹ペッタンコでしたよ。腹痛も数時間後には無くなり、食事もその日は消化の良いものだったけど、次の日から普通に食べれました。体にも良いので次をチャレンジしようかと思いますが仕事を休んでとか色々考えると、のばしのばしになっています。既に、半年すぎてるぅ〜(T_T)/~ 主人は一回では もったいないので続けろとうるさいですが…あの苦しみはやった者しかわからない。
(スミマセン、最後に本音が。(笑)でも、きゅ-ちゃんさんこの話は、あくまで私の体験談です。まったく同じ事が起こるとは限りませんよ。あのスッキリ感はやった者しかわからない…ですから。)

2002.8.31 12:07 10

ブタブタブー(秘密)

こんばんは。
私は何年か前に通信販売でキットを購入しましたが結局返品しました。
思った程効果も得られず何と言っても面倒で・・・
個人的には腸内洗浄をされるなら病院をお勧めします。

2002.9.1 00:25 10

ドキン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page