HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 沖縄≪離島と世界遺産≫

沖縄≪離島と世界遺産≫

2002.8.30 10:41    0 3

質問者: すず♪さん(27歳)

こんにちは。
この間10月の沖縄についてみなさまのコメントを参考に計画中です!!
またまた今回は「離島」について聞きにきました。
ケラマ諸島がおすすめ!と言われ、色々検討中なのですが、離島への
ツアーがありますよね?昼食&保険代などがついているのですけど、
自分達で船を手配していくのと・・どっちがよいでしょうか??
やっぱり初めてなので、ツアーに参加した方がよいのか。迷ってます。
渡嘉敷島or座間味島でも迷って迷って・・。シュノーケルをする予定
なので古座間味ビーチへ!と思ってるのですけど、渡嘉敷島のあはれん
ビーチへのツアーの方が安いし、近いし・・と頭がいろいろな事でこん
がらがってしまって。。。
もしよろしければ、ケラマ諸島のお話聞かせてください。お願いします。

それと!沖縄の本島にあるさまざまな世界遺産の建物。写真では感動
が伝わってこないんですけど、見たほうがいいですか?
また、慶佐次川のマングローブも見たいと計画中です。この2つについて
もご意見お聞かせください!!!
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして、すず♪さん。
ケラマ、いいですよね。
私も過去に渡嘉敷島の渡嘉敷ビーチ
阿波連ビーチ、あと阿嘉島の西浜ビーチへ行ったことがあります。
シュノーケリングや体験ダイビングをしました。
シュノーケリングは西浜ビーチがすっごくキレイでした。
座間味も結構いいらしいですよ!
ケラマならどこもきれいですよね。
砂浜にある小さな貝殻も、すんごぉく可愛らしいんですよ〜。
 
もし、すず♪さんが本島に泊まるのなら
ツアーでもいいかもしれませんね。
私は、島に泊まったのでセスナでブーンっと(結構面白い)
行きました。
渡嘉敷に泊まったときは、ホテルの目の前がビーチだったので
ラクでした。
阿嘉島では、コテージに泊まったんですが
歩いて2〜30分でビーチまで行ったと思います。
コテージは港のすぐそばだったかな?

世界遺産は見たことないんですが、
見たいですねー。

楽しい旅行になるといいですね♪

2002.8.30 17:13 9

バンビ(秘密)

すずさん、こんにちわ。
沖縄旅行の計画は着々と進んでいるようですね!
私が行ったツアーは本島2泊、座間味島2泊で船のチケットも付いてました。(本来は座間味3泊でしたが台風のため予定変更がありました。)海でゆっくりしたいのであれば、離島に宿泊するツアーもおすすめです。私は古座間味ビーチでシュノーケルを楽しんだり(個人で)、
向こうに行ってからですが、座間味島から少し離れた無人島まで行く
シーカヤックのツアーに申し込み(ガイド付)、そこでもシュノーケルができてかなり満喫できました。このようなツアーも半日や1日と
自分の都合に合わせて予約でき親切ですしとても良かったですよ。
あと本島では首里城へ行きました。興味があって時間もあるようでしたら足を運ばれるのもいいと思いますよ。
では御参考まで・・・。素敵な旅行になるといいですね。

2002.8.30 18:42 6

みこ(29歳)

お返事ありがとうございます。
どうやら、ケラマ諸島の島々は何処へいってもキレイそうですね。
みなさま、ゆっくり滞在されたようで羨ましいです。
今回は沖縄体験ツアーって感じで・・那覇&恩納に宿泊、離島も
日帰りで。だから後悔しないように計画は綿密に!とか必死になって
しまって。
けど何処へ決めても後悔しなさそう。よかったです。自分自身でも
シュノーケリングってできそうですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!!!

2002.9.2 10:38 7

すず♪(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top