HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 症状が出ていれば陽性反応...

症状が出ていれば陽性反応になるものですか?

2002.6.10 16:10    0 3

質問者: まりんさん(秘密)

こんにちわ!まりんと申します。
2月に繋留流産をという辛い体験をして4ヶ月がたとうとしています。そして今日現在、高温期11日目。かなり悶々とした時間を過ごしています。でも先ほどとうとう我慢できずに検査薬を使ってしまい、今意気消沈しているところです。みなさんの投稿の中に10日目で陽性反応が出たとか、っていうのを目にしたら我慢できなくなってしまいました。(><)今回は体温も安定しているし、体もだるいし、気持ち悪いしでかなり期待しちゃってるんです。。。乳白色のおりものも結構出てるし・・・。それでも検査薬に反応は出ないものなのでしょうか?それともやっぱり今回も駄目なのでしょうか・・・。やっぱり時間が経たないとこればっかりは分らないものなのでしょうかね(><)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じような立場なので、思わずお返事しています。

私は基礎体温を計っていないのでアレなのですが、昨日生理予定日でした。
今もまだ来ていません。
さっき、クリアブルーを使ってみたら駄目でした・・・・
なのに、体は火照ってる感じだし、たまに左下腹部がチクチクします。
生理痛の様な腰痛も少しあるのです。

来るなら早く来て欲しい!そして又頑張りたい♪と思うのですが
先ほどお手洗いに行ってみましたが、まだ来ていません・・・
期待してしまう毎日がつらいですよね。

お互いに数日後には結果がわかりますが、どうであれ、頑張りましょうね!

何のアドバイスも出来なくてすみません。

2002.6.10 17:21 5

ひめ(25歳)

まりんさん、こんにちは。

妊娠検査薬はHcgというホルモンを利用して判定するものです。
このHcgは、妊娠したときにしか出ないものなのですね。
まりんさんは、高温期11日目で検査薬を使用したとのことですが、妊娠していた場合でも、この時期だと早すぎて判定に必要な量のHcgが出ていない事の方が多いんですよ。

また、時期が早くても陽性反応が出る場合もあるんですが、このHcgというホルモンととても似通った性質を持つホルモンがあって、これが検査薬にひっかかっている場合も考えられるんです。

それから、月経前にあらわれる体の変化と、妊娠してからあらわれる体の変化もとても似ていて、生理が来た、あるいは正しく妊娠反応が出たというちゃんとした結果が出ないことには、体の変化が月経前だからなのか、妊娠しているからなのかはわからないんですよ。

私はあるサイトでこんな風にアドバイスしてらっしゃる方を見ました。
「人が一人生まれて、法的に成人するまでに20年もの長い年月がかかるんです。それを思えば妊娠検査薬を使用できるようになるまでのたった1週間から10日なんてとても短い期間なのですから、待ちましょう」と。

私も本当にその通りだと思いました。
妊娠、しているといいですね。

2002.6.10 18:17 5

はづき(29歳)

ひめさん、はづきさんお返事ありがとうございました。頭の中では分ってはいてもついつい高温期になると気が焦ってしまいます(^^;今日で高温期12日目。このまま高温期が続くことを願うばかりです。

ひめさん、私はまだ生理予定日を迎えていないので何とも言えませんが、その後いかがですか?お互いこのまま高温期が続いて陽性反応がでるといいですね!

はづきさん、確かに子供の成長を20年と考えたら検査薬の使用までの1週間なんて短いものですね(><)アドバイスありがとうございました。

2002.6.11 09:31 7

まりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page