HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠とアレルギー

妊娠とアレルギー

2002.8.30 10:48    0 0

質問者: きょろちゃんさん(秘密)

こんにちは。
今日は、アレルギーと妊娠について質問したくて、投稿しました。
私は蕁麻疹が出来やすくて、生理前、排卵前、必ず全身に蕁麻疹が
派手に出ます。うっかりアルコールなど飲もうものなら、次の日も
消えては出来、消えては出来、の状態です。
以前本で、「内膜症は一種のアレルギー」と書いてあるのを読んで、
内膜症があるから、生理周期で蕁麻疹がでるのかなあ?と思ったり
してます。アレルギー科で調べてもらったんですが、ハウスダストに
少し反応があったので、掃除は一応マメにするようにしたんですけど、
やっぱり出ます。食事では出た事ないです。
毎月かゆいのも困り者だけど、妊娠しない事に関係あるのかなあ?
と密かに心配です。蕁麻疹にいい食事にしたり、薬も飲んだりして
ますが、薬もその時は効くけど、しばらくすると元通りです。
私みたいな蕁麻疹をお持ちの方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top