HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 元気になりたーい!!

元気になりたーい!!

2002.6.11 10:42    0 2

質問者: suteraさん(秘密)

やーっと排卵したようで高温期突入かと思ったら、14日目であえなく撃沈しました。やっぱり何がつらいってこの撃沈の瞬間がいっちばんこたえますね!
ほんとにいつになったら赤ちゃんが来てくれるのかなー
明るく元気にしててもダメで、マカも豆乳もごまもひじきも半身浴に針灸、整体・・・あと何をすればいいの?と思うとまたま涙、涙でした。
職場では妊婦さんの前でも明るくふるまい、子供が2人いる大親友にはグチひとつ言いません(不妊のつらさが理解しにくいようなので)
ただひとり悶々としているとちょっとおかしくなりそうです。
今回で治療はお休みしようかと思っていたのですが、年齢を考えると不安もあって・・・AIHなども1度チャレンジしてみたほうがいいのかなとも思って。
どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。お願いします。
それにしてもどーしてできないんでしょうね〜。卵管も通ってるし、フーナーも悪くないし・・・夕べは思わず家を飛び出して、暗い夜道に散歩に行っちゃいました。早く元気になりたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

suteraさん、初めましてmeiと申します。明るく振舞っているsuteraさん、人前では決して見せない気丈さが本当は自分を窮地に追い込んでしまっているんですよね・・・こんな失礼な言い方で申し訳ないのですが、実は私もそうでした。
私は、不妊治療をしていることを隠す事ではないと思っていましたので、会社の方には事情をとことん説明して、納得してもらい、職場のみんなで応援していただける状況下にいました。その分、会社では明るく振舞っていましたので、気が付かないうちに自分を追い込んでいたと思います。今日も通院、卵が大きくならない、大きくならない、大きくならない、大きくなった、注射した、また注射した、やっと排卵した、今度こそ!・・・体温が下がった、生理が来た・・・。こんなことの繰り返しに病院帰りの出勤途中に車の中で大泣きした事がありましたた。そしてクロミットとタイミング療法による不妊治療も5クルーを終え、内膜症の治療に入り、また不妊治療再開・・・と言うところで治療を中断することにしました。正直言って心身共にしんどかったからです。その時に私、自分が不妊治療によってだんだん心が荒んでしまっていることがとても嫌だったんです。そして、開き直ってしまったんですね、雅子妃殿下の歳までには私も何とかなるだろうってだから好きな仕事をしようって思ったんです。この気持ちがそうしたのか、4ヵ月後、奇跡が起こり自力で妊娠することができました。
あまり自分を追い詰めてしまうと、全てにおいて歯車が合わなくなってしまうような気がしました。suteraさんもちょっと肩の力が抜ける「何か」があればそれが一番だと思います。長いトンネルの向こうには必ず出口がありますよ、その一筋の光をつかめるよう、頑張ってくださいね。
suteraさんが本当に元気になれる時を願っています。

2002.6.12 09:28 7

Mei(34歳)

meiさん、あたたかいレスありがとうございました。
おっしゃる通り、ほんとに自分で自分を追いつめてしまってるんですよね。
わかってはいるのにどうしてもリラックスできない、肩の力が抜けない・・・
同じことの繰り返しに落ち込む。そんな日々が続く・・・
やっぱり忘れることって大切なのですね。しばらく治療はやめること今日、主人にも話します。確かに主人にも言われました。治療始めてからすごく感情的になって、少し人が変わったようだ、と・・・
心まで荒んでたら赤ちゃんも来たくても来れないですよね。
何か他に夢中になれるものも探しつつ前向きにいけるよう頑張ります。
meiさんのおかげで少し力が抜けました。ありがとうございました。

2002.6.12 10:20 6

sutera(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top