HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 薬のことで質問です

薬のことで質問です

2002.8.30 11:33    0 1

質問者: 樹里さん(秘密)

 デュファストンを服用して今日で7日目です。
今日で服用終了で2週間以内に生理がくる予定なんですが、デュファストンを服用して5,6,7日目の朝体温が高温期に上がりつつありました。
今までの体温が36度台をうろうろしていたのに対し5日目6日目は36.4度7日目は36.65度です。
高温期に今からなるって事は2週間高温期があって生理がくるから先生に言われたように薬のみ終えて2週間以内に生理がこないのではないでしょうか?
それか高温を無視して2,3日で生理になるのでしょうか?
デュファストンを服用していて高温期になるのがおかしいのでしょうか?
産婦人科でもらう薬を服用するのは初めてなのでとても不安です。
何かご存知の方がいらっしっしゃいましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

デュファストンは黄体ホルモンの働きをするものらしいので高温になっても
おかしくないのでは?と思います。服用中に高温に入ったのなら
いつも通り高温が続いて生理がくるんじゃないですかね。
今日が高温3日目だそうですが28周期のひとなら高温はあと11日だから
2週間以内に生理が来るってことになりますが・・・?
私も薬を飲んだことありますが服用中に高温になりましたよ。 
以前調べましたが飲み終えて数日で来る人もいれば10日以上
かかったって人もいました。あまり神経質にならないほうがいいと思います。
薬のことで疑問点があれば薬剤師にきいたほうがいいとおもいます。

2002.8.30 15:59 11

ぼいらー。(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top