HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 松原市天美のあべ産婦人科

松原市天美のあべ産婦人科

2002.6.11 12:49    5 3

質問者: くるくるさん(30歳)

こんにちは。つい最近大阪府に引越してきました。
今、近くて評判のいい産婦人科を探しています。
先日車に乗っている時、松原市天美の阿部産婦人科を見つけました。
噂話や評判を全然知らないので、受診するのに少し迷っています。
もし松原市天美のあべ産婦人科について知っている方がいれば、なんでも結構ですので、ぜひ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
松原市天美とあって、実家が天美なのでおもわず返事をしました。

阿部産婦人科は行ったことはありませんが、友達の妹さんがそちらで、
治療の末、妊娠、出産されたという話を聞いたことがあります。
その妹さんは染色体に異常があり、流産を四回程、経験されたそうです。
そちらで、治療を受け、今はお母さんになってらっしゃいます。
病院は以前、まつお産婦人科だったのが、名前を変えて経営してるそうです。
どうして名前を変えたかは、詳しくはわかりませんが。
その妹さんの流産の処置で、友達が立ち会ったりしたので、
病院のことを聞いたら、とてもきれいな病院よと言ってました。
個人の産婦人科にしては、大きい方ではないでしょうか。
それに目の前に徳州会という大きな病院があるし、
もし何かあった時は安心できるかなと思います。(徳州会と提携してるかは
知りませんが。)

一度、行ってみて決めるのもいいかも知れませんね。

私は南新町にある阪南中央病院(TEL072-333-2100)へ通ってます。
産婦人科は五人の先生がいらっしゃるのですが、うち、二人は女医さんです。
北田先生と加藤先生です。私は加藤先生に診察してもらっています。
関西でも婦人科でとても有名な先生で、とても人気があります。
子宮内膜症の本も出されてます。
医療の雑誌で「関西で人気のある女医」で四位という記事を見たこともあります。
加藤先生は火曜日、木曜日、金曜日ですが、初診なら火曜日がいいですよ。
とにかく人気があるので、待ち時間は二時間ぐらいでしょうか。
北田先生もお話したことがあるのですが、さっぱりしたいい先生です。
月曜日と金曜日です。初診なら金曜日がいいですよ。

阪南中央病院は大阪府の補助金が打ち切られ、病院の経営難と新聞などで
報道されている病院です。
ですが、先生をはじめ、看護婦さんたちは本当にいい方ばかりです。

参考になればうれしいです。

2002.6.13 10:34 26

アイスクリーム(秘密)

くるくるさん、こんにちは!
私は実家が松原です。今からちょうど29年前、アイスクリームさんの
話にもあったように、あべ産婦人科の前のまつお産婦人科で産まれました。
残念ですが、あべ産婦人科のことはよくわからないのですが、
以前松原市立病院に通ってました。2回流産という形に終わって
しまいましたが・・・
検査とかの為、今は母子センターに行ってます。11週です。
市立病院は、総合病院だから、流産の処置の時も麻酔科の
先生が立ち会ったり、安心でした。人気の先生はO西先生です。
混んでるかも。今は予約制になったそうですが。
私の担当の先生も優しくわからないことはわかるまで説明してくれました
K原先生っていいます。女医さんが一人いますが、私は
気が合いませんでした。
個人病院がご希望ですか?
それなら松原駅前の西本産婦人科もいいかも。(母子同室)
伊藤さんは最近改装してきれいみたいですよ。

くるくるさんに合う病院が見つかればいいですね。

2002.6.13 12:39 15

くれよん(2歳)

私今、まさに、不妊治療でそのあべ産婦人科に通っています!!(病院の名前を見てびっくりしました!)
くるくるさんは妊娠中なのですか?(だったらうらやましいなー。)病院はいつも結構混んでいますよ。給料日後の午前中はむちゃくちゃ混んでました。看護婦さんは優しくて良い方ばかりです。先生も優しい感じかな。でも、妊婦さんがほとんどみたいなので、不妊のわたしにはちょっと辛いです。朝一(9時)と夕一(6時)は割とすいていますよ。
徳洲会病院婦人科は女性の婦長さんだそうです。わりと若い先生みたいです。(インターネットでしらべました。)
阪南中央病院は総合的に良い評価ですね。私の友人も、内膜症で通っていると、以前聞きました。やはり女性の先生が良いみたいです。
不妊治療については、あべ産婦人科はどうなのかな?と思っているのですが、アイスクリームさんのコメントを見ると、実績があるのですねー。以前、先生に「不妊の方は結構いらっしゃるのですか?」と聞いたら、「それなりにね。」と言われてしまいました。こんな事を聞いた私がおかしいのでしょうか??
くるくるさんが不妊であべ産婦人科に来られるようなら、個人的にうれしいですが。もう他の病院に行っておられるかも知れないですねー。
ちなみにあべ産婦人科のTELは072−334−0301(お産は一番だそうです。笑)
参考になれば良いのですが。。。

2002.6.14 20:01 15

YM(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page