HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那の元カノ・・

旦那の元カノ・・

2002.6.11 13:52    0 6

質問者: ジェラ子さん(秘密)

今、近所に住んでいる私の旦那の元カノ?が離婚しようとしています。
 ?とつけたのはきちんと付き合っていたわけではなく彼女が今の旦那さんと結婚しようかどうしようか色々と家の旦那に相談していて、その時男と女の関係になったそうです。彼女はそのあと無事相手の方と結婚したのですが関係はその後も2〜3度あったそうです。
 もちろんこれは私が結婚するかなり前の話ですが、主人いわく友人としては付き合っているそうです。(私も何度か会った事はあります)
 主人はそんな気持ちはないと言い切っていますが、相手のほうはどうなんだろう・・前が前だしはっきり言って二度と会わないで欲しいのです。
 相手の彼女には悪いけど、私は自分の家庭を壊されたくないのです。
こんな私は了見が狭いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめましてジェラ子さん。

了見狭くないと思います。私もイヤですよ、そんな人が近所にいたら。今友達づきあいしてるのもイヤだと思います。引っ越したくなっちゃうかも。
彼がいて違う人と関係持っちゃうって、どんな事情なのか分からないけど、でもそういう事出来る人ってやっぱり変わらないんじゃないのかな?と思いますが?おまけに1回じゃないんでしょう???

でもあんまりご主人に言うのも逆効果だから今は黙って見とくしかないんでしょうね。辛いですねぇ。アドバイスになってないけど、気にしないでド〜ンと構えて頑張ってくださいね。

2002.6.11 15:34 8

まちゃ(秘密)

ジェラ子さんこんにちは〜。

私だったら絶対やですよ〜。と言っても私の場合旦那の元「奥さん」が旦那と今同じ職場にいますけどね。それも少人数でやってるような会社で。
まぁ・・・知らないというか嘘をつかれて結婚してしまって後でわかったことなのでどうしようもなかったんですけどね。

と、私の話はおいておいて、普通嫌なんじゃないかな?旦那さんもよく会いますね。。。いくらそんな気はないとはいえ。
はっきりと会わないでって言ってみたらどうですか?旦那さんとしても
奥さんに嫌がられてまで会う必要もないと思うけど。。。
私みたいに仕事でどうしても会ってしまうわけじゃないんだし。

頑張って!

2002.6.11 16:51 8

利子(28歳)

こんいちは。何だか複雑ですよね。その彼女も結婚相手のことを誰かに相談するのは別に構いませんがとりあえず結婚相手がいるにもかかわらず今のだんな様と関係をもつなんてえっ?・・・って感じじゃないですか??しかもその後何もなかったようにお相手と結婚をされしかもその後もだんな様と2.3度関係を持ったなんて聞いたらジェラ子さんが心配されても当然だと思いますし会って欲しくなくて当然ですよ。その彼女はとりあえず相談って形にしておきながら体だけを求めているだけじゃないの?男癖の悪い人ってなかなか直らないと思いますよ。とにかく甘え上手にせまってきそうで怖いですね。体の関係を持ちながら友人なんて言ってるけどそういうのってまた関係が復活しそうでいやですよね。だんな様にまた相談なんか持ち掛けてきたら絶対いやですよね。
とりあえずだんなさんと話あってみては?

2002.6.11 17:09 7

シャカシャカ(25歳)

そんなことないよ!私の友人も離婚の危機で主人にはちかずいてほしくないの。あまり男ぐせがよくないもんで・・・時々怖い想像してしまうことがあるの。やっぱ嫌だよね。

2002.6.11 17:46 7

さくら(38歳)

何だか他人事ではなくて、レスしちゃいました。といっても、他の方々とは違って、私自身が元カレと最近連絡を取り合っていて、しかもお互いにまだ好きだってことが分かってしまったから。彼にも今は彼女がいるし、私は子供が2人もいる身なので、焼けぼっくいに火がついた!なんてことになるのが怖くて一度も会っていませんが・・・。
私ならどうするんだろう・・・? もし、彼が結婚していたら、彼の幸せまで壊したくないから会わないと思う。連絡はするかもしれないけど・・・。私の場合、彼と別れる時に「絶対に幸せになれ!」と強引に約束させられてしまった手前、余程の事情がない限り、離婚したなんて彼には言えないですけどね(^^;←私からふってしまったので。

相手の女性の性格にもよるし、ダンナさんとジェラ子さんの夫婦がどうなっているかにもよると思いますけど、相手の女性が本当にダンナさんのことを信頼して、大切にしたいと思っているならば、きっと会わないと思いますよ。ダンナさんを奥さんから奪ってしまったりすると、絶対に2人の間に罪悪感が残ってしまいそうだし、一度恋人になってしまうと、次に来るかもしれない別れが怖いし、一度復活して別れてしまったら、2度と友達にも戻れなくなる気がする・・・。これは私が思っていることですが、そうなるくらいなら、たとえ恋人になれなくても、本当に心から好きな人とずっと良い関係でい続けたいです。

2002.6.12 00:38 11

あかり(29歳)

はじめまして。
これって結構深刻な悩みですよね。
私からすると、そんな関係があったことを知っていてどうして
その後もお付き合いができるんですか!?(あなたが)っていう感じです。ごめんなさい。
わたしなら無理かな。
そんな話(旦那が誰と寝たとか・・・)聞きたくないもん。
私ならその人から離れます。
もし離婚したらその人たちは引っ越すんですかねぇ?
もし引っ越したりするならそれを機会に、旦那にも少しずつ連絡を取らないようにしてもらって、自然にお付き合いをやめていく。
相手にこっちのそういう行動がわかっちゃうと、相手がもし少しでも
旦那に気があったりしたら変な行動とられちゃうかもしれないし。
あくまでも自然に・・・。
それに結婚するかしないか悩むような相手がいる時に他の男と寝てしまうような人、わたしは信じられません。
そんな状態で何で今の人と結婚したのかなぁ?離婚の危機に合っているのも
わかる気がする。
こんな人に巻き込まれないように、旦那さんとの愛を確かめ合って、
頑張って乗り越えてください。
旦那さんにちょっぴり気持ちをはなしてみては?
話す時は必ず、起こったり怒鳴ったり喚いたりせず、
優しく素直な不安な気持ちをはなした方がいいですよ。

2002.6.12 16:08 7

?(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page