子宮口が短い

2002.8.30 13:01    0 2

質問者: ゆきさん(秘密)

9ヶ月に入ったゆきと申します。

昨日の検診で、赤ちゃんの頭が子宮口を押していて、短くなっているから、家ではなるべく安静にしていてください。まだ入院の心配はないけれどこれ以上短くなったら…と言われてしまいました。

なるべく安静と言うのは寝たきりでいたほうがいいのでしょうか?家事はしない方がいいのでしょうか?何か赤ちゃんの頭を元に戻す方法などあるのでしょうか?同じような経験を持つ方いらっしゃったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆきさんこんにちわ(^。^)

私も8ヶ月のくらいの時、赤ちゃんが下がってきてると
言われました。安静に…と言われたのでどれくらい安静に
すればいいのか先生に聞いたら
「お腹の張りを感じたらすぐ横になって休むこと」
「10ヶ月に入るまで散歩はしてはいけない」
と言われました。
下がってきた赤ちゃんを元に戻すことは出来ないので
それ以上、下がってこないようにするしかないそうです。
家事はゆっくりのんびり疲れない程度にやってました。
そのせいか(?)それ以降はあんまり下がってくることなく
予定日付近まで赤ちゃんはしがみついてくれてました。
ゆきさん、赤ちゃんに会えるまでもうちょっとですね!
お腹が張ったり疲れないように過ごして
予定日付近で元気な赤ちゃんに会えるといいですね(^▽^)

16

★星砂★(秘密)

★星砂★さん。お返事ありがとうございました。
主人はとにかく寝ていろと言いますが、ずっと寝たきりと言うのは精神的にまいってしまうので、困ったなあと思っておりました。ある程度の家事などはゆっくりやればいいのですよね。これ以上下がらないように祈りつつ安静を心がけたいと思います。がんばります。

10

ゆき(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top