HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠線・・・。

妊娠線・・・。

2001.5.28 11:36    0 1

質問者: ドコモンさん(26歳)

今6ヶ月後半のドコモンです。
妊娠線はまだ現れていません☆ 5ヶ月頃から予防のクリームを塗っているんですがやはり妊娠線って出るものなのでしょうか?(コワイ・・・)
みなさんはだいたい何ヶ月頃スイカちゃんになっちゃいましたか?
クリームを塗れば出ないのかな?!
毎日心配で鏡を見てはホッとしています。
みなさんの妊娠線はどんなカンジですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ドコモンさん、こんにちは!二人の子供の母です。
スイカのような妊娠線は、出来るヒトと、出来ないヒトといるらしいですね。私はバッチリできてしまったヒトです。それも、悲しいことに、出産1週間前に、突然バリバリと出来てしまいました。できるときって、なんだかムズムズ痒くなりました。お腹の下のほう、痒くてポリポリかいていたら、お風呂から出て、鏡を見た瞬間「きゃ〜!!」でした。
それから、慌ててクリームを塗ったりしたのですが…。この線とは一生お付き合いしていかなくてはならないようです。主人に「ごめん、みっともなくて。」と言いましたら、「いや、この線は全然なんとも思わないよ。それよりも、ダブついたこの腹、ナントカしてくれよ〜」と言われちゃっています。思えば二人目の出産後、産褥体操をサボってしまいました。産後半年までが勝負だそうですので、私のようにならないよう、体操を頑張ってくださいね。

2001.5.28 15:05 10

ももか(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page