HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中のカスピ海ヨーグル...

妊娠中のカスピ海ヨーグルトについて

2003.6.24 13:06    1 4

質問者: たつさん(26歳)

 カスピ海ヨーグルト、おいしいですよね。
食べ始めて一年になります。

妊娠中はカスピ海ヨーグルトは食べても
いいのでしょうか?

どこかの本に医師に相談して食べたほうがよい、
ですとか
カスピ海ヨーグルトには雑菌が入りやすいから
あまりよくない
などと書かれていました。

妊娠中でも食べている方いますか?
妊娠中も食べつづけて、
元気なあかちゃんを産んだ方
いらっしゃいますか?

すごく気になるので
みなさんの意見を聞かせてください。

ちなみにわたしは牛乳パックで作っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、最近出産しましたがつわりがおさまりつつあった妊娠6ケ月くらいの頃からちょうど手に入ったので食べてましたよ。
別になんともなかったけど。
雑菌とかなんにも気にしてなかったけど、気にしなきゃいけなかったんですね。

2003.6.24 19:58 25

きょうこ(秘密)

私も時々食べてましたよ!でも確かカスピ海ヨーグルトって牛乳パックで作ると菌が入っちゃうから、良くないって聞いたことがあります。
100円屋さんとかで売ってるビンの方がいいかも・・・
しかもうちの母は熱湯消毒して、毎回作ってます

2003.6.24 23:50 11

みかん(23歳)

こんにちは。
私は妊娠してからの便秘解消のために食べていたんです
けど、使う容器などはちゃんと煮沸消毒をしたりして、
雑菌には重々気をつけたほうがいいと医者からいわれま
した。もともとヨーグルトって菌の繁殖ですよね、家庭
で自分で作るわけなので雑菌等も入りやすいし、この梅
雨時期は特に危険とも言われたので。
秋くらいになったらから、ちゃんとした所からまた種を
買おうとは思っています!

2003.6.25 00:00 29

ココ穂(27歳)

私ではなく姉の場合ですが、先月出産するまでずっと毎日食べてましたよ。
もちろんとっても元気な子が産まれてきました。
ちなみに姉はタッパーで作ってました。

2003.6.25 00:53 8

もちこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top