HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 相模原、町田近辺の婦人科...

相模原、町田近辺の婦人科どこか?

2002.6.11 22:05    0 3

質問者: ユウヒさん(26歳)

以前から辛かった生理痛が最近になって、ますますひどくなり、貧血まで起きてしまうようになってしまいました。なのでいまいち勇気がでずに行かずにいた婦人科に行こうかと真剣に考えています。行くにあたっては出来れば婦人科がメインなところでやはり評判が気になっています。相模原在住ですのでその近辺町田や、多摩、八王子などでどなたか知ってられましたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ユウヒさん、こんにちは。
婦人科が主ではないようですが、知人に相模原の評判の良い産婦人科として橋本駅前の「長谷川レディースクリニック」を教えてもらいました。こちらは予約制をとっているので、あらかじめ予約をとっていけばそんなに待たされることもないですし、診察室がきちんと個室になっていますので別の人に話が丸聞こえになることもないと思います。私もいくつかの病院に行きましたが、こちらのお医者様が一番きちんと状態を説明してくれましたし、信頼できそうだなという感じでした。

2002.6.12 10:03 10

ぐりこ(28歳)

ユウヒさん、はじめまして。チヒロと申します。私はJR淵野辺駅から歩いて4・5分のソフィアレディースクリニックに行っています。鹿沼台公園の入口の左側にあります(前には図書館)佐藤先生が開業しています。同じビルには耳鼻科や歯科もはいっています。先生は共同病院での副院長をつとめられたり、アメリカの不妊治療へ留学したりと経験豊富な方のようで、腕はいいと思います。生理痛が酷いとのことですが、不妊センターとして行っていますが、そういうこともきちんと診て頂けます。私も最初は生理不順の治療からスタートしました。月〜土曜までやっています。10:00-13:00・15:00-18:00です。早くに行くと、名前を書くノートがあるので、そこへカルテNO.と名前を書いて順番待ち⇒9:45に順番に番号が書いてあるカードを渡され、10:00から診察スタートです。午後は昼休み中もノートは置いてあるので、早くにいって名前を書けば,早く診てもらえます。初めてですと、体調を聞かれる用紙を記入しますが、とりあえず、名前だけノートにかいて、受け付けの方が9:00過ぎには出勤してくるので(先に看護婦がドアは開けておいてくれます)その際に「名前は書いておいたけど、初めてなのですが」といえば、大丈夫です。午前中もそう。1番をねらうなら、9:00に行けばなんとか1番か2番をとれるはずです!(1年も通っていたらわかるようになっちゃいました)あと、先生は多少、堅物のように見えるけれど、質問するときちんと答えてくれます。疑問はきちんと聞くことです。あとで不安になるので。最後に、体温表はつけていますか?多分、生理の周期等をみるため、絶対必要です。ユウヒさんの生理痛がよくなりますように。

2002.6.12 12:08 10

チヒロ(28歳)

こんにちは!めぐみと言います。私も相模原市内に住んでいるのですが去年越してきたばかりでやはり病院を探しました。人にいろいろ聞いたりインターネットで調べて淵野辺駅南口の鹿沼公園の目の前のにある「ソフィアレディスクリニック」に通院する事にしました。ここは予約制ではないので混んでいるときは待つこともありますが受付時間前に名前を記入しておけばそんなに待つこともありませんよ!

2002.6.12 13:25 12

めぐみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top