HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 読んでみたい本

読んでみたい本

2002.8.30 14:14    0 6

質問者: テディさん(3歳)

ジネコファンのみなさん、お元気ですか?
また暑さがぶりかえしてますが、体調崩されないようにお大事になさってくださいね!

今朝ものすごくクダラナイコトで主人とケンカして、不貞腐れていたので、家事も早々に済ませてPCにかじりついてました。(多忙な方々ごめんなさい。いつもこんなことばかりしてる訳じゃないんですケド)

私のトコだけかもしれないのですが、昨夜からジネコさんの更新がないようなので過去の“彼女たちの広場”をぼんやりみてたんですネ。
3月10日付『感動!わたしがあなたを選びました』を読んで、思わず涙。。
(最近ホント泣き虫なんですよ。老化現象か、母性本能か?妊娠初期の情緒不安定ならウレシイんだけどな)

「わたしがあなたを選びました(鮫島浩二先生著・婦人生活社出版)」という本の紹介だったのですが、[わあーいい本だなぁ]って思ったんです。
きっと[もう知ってるよ〜]っていう人たくさんいらっしゃるでしょうね。
ジネコさんにも何度も登場してることとおもいます。
本当は買って全部読んでからスレ立てるべきなのですが、田舎に住んでいるので取り寄せるのに時間がかかりそうなので。(でも絶対買うぞ!)

苦しくてステバチな気分になりそうでも、一生懸命前向きに生きようとしてる人・それに対して真面目にレスする優しい人々。
そういう人々に紹介したいと思い、ダブってしまっているかもしれませんがスレ立てました。ジネコ歴長い方お許しください。

読書すきです。
これから秋の夜長を、心温まる本を読んで過ごしたいと思っていますが、オススメの本があったら是非教えてください。
私のイチオシは「ひとが否定されないルール(日木流奈著・講談社)」です。

とりあえず今夜は「北の国から(TV)」ですが・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
本ではないのですが、
私の大好きな動物写真家、岩合光昭さんの、
写真集?『地球の宝石』 ¥980−
副題は、ぼくらはみんな生きている
帯には、さよならも言わずに今も消えていく動物たちがいます
と書かれています。
よかったら。。。
今の、私の、イチオシ。

2002.8.30 16:41 8

TAO(秘密)

テデイさん、こんにちは♪

前にもテデイさんのスレでお会いしたしのぶです。(覚えてますか?)
テディさんご紹介の「私があなたをえらびました」は、やはりジネコで知って読みたいと思っていたのですがまだ読んでません。。。

私も読書大好きです。特に眠るまえにチョコっと読むのが好きでそのまま眠りに入ります。好きなジャンルは「ミステリ」ですね〜。

トリックを考えたり犯人を想像したりしながら読むのがワクワクして大好きです。ついついはまりすぎて朝まで読んでしまう・・・ということもあります。

「綾辻行人」や「有栖川有栖」などの作品が好きです。最近は宮部みゆきの「模倣犯」かなりはまりました。おもしろかった〜!

テディさんイチオシの「ひとが否定・・・」も是非是非読みます。
人にこれいいよ・・って進められたのを読んでほんとによかった時って幸せな気分になりますよね〜。

あと私も今日の「北の国から」は先週のと併せてビデオにとって永久保存版にするつもりです。もちろん来週やる「遺言」も。。。

純や蛍が私とだいたい同世代なのでドラマが始まったときからずっと気になって見てましたし、私自身北海道出身なのでとても親近感があるのです。

シリーズが終わってしまうのは本当にさみしいですね。名場面たくさんありましたよね〜。(私的に蛍が嫁ぐ前の日に五郎と一緒にふとんに入って語り合うシーンがもう、、、涙、、涙でたいへんでした)

なんだかまとまりなく書いてしまってスミマセン。。
でもこういうスレ出して頂いてありがとうございます。たくさんお勧めの本のレスがつけばいいですね!私も参考にさせていただきます!

いつも前向きで明るいテデイさん♪
またお会いしましょうね!

2002.8.30 17:33 7

しのぶ(秘密)

テディさん、こんばんは。
私もジネコにはまっていまして・・・ここのところ毎日のように
のぞきにきては勉強させていただいております。

ところで私のお薦めの本は・・・
  『十二番目の天使』 
    (求龍堂、オグ・マンディーノ著、坂本貢一訳)
    ・心があたたか〜くなる感動!の作品でした。
あとは浅田次郎さんが好きなので、
  『プリズンホテル』
    ・とてもおもしろいです!
  『鉄道員』の中の『うらぼんえ』
    ・電車の中で読んでいたにもかかわらず涙が止まりませんでした。

テディさんも紹介してくだっさている『わたしがあなたを選びました』と
いう本も今度是非読んでみたいです!
そして今夜はそう、『北の国から』ですね。
私も大好きなので(特に正吉くん)今から楽しみです。
きっと大泣きでしょうね。

2002.8.30 18:48 7

たいら(32歳)

TAOさん、しのぶさんお返事ありがとうございます!

TAOさん
岩合光昭さんの写真集、私も大好きです。(以前は“SINRA”定期購読してました。)TAOさんイチオシの本も値段がそんなに高くないので買っちゃおうかな。
動物モノでは少し高価ですが「世界珍獣図鑑(人類文化社・3200円)」がおきにデス。図書館にあると思います。(私は駄々こねて買ってもらいました。。)
TAOさんには、前々から憧れてるんですよ。ハイソで温厚でとっても素敵!♪
これからもいろいろ勉強させてくださいネ!

しのぶさん
覚えてますよ〜!ありがた〜い妊娠菌心の中で大事に培養してます(身体の中まで繁殖するように祈りつつ・・)。
ミステリー私も好きです。もう手当たり次第読んでます。(○ックオフさんに感謝!)
「模倣犯」は、早く文庫になってくれないかなぁと思っていたのですが(作者様・出版社様ユルシテ)よみたくなっちゃいました。

「北の・・」は私も永久保存版です。北海道ご出身なんてうらやましいなぁ。(確かTAOさんも北海道にお住まいですよネ)キタキツネが可愛い♪

しのぶさんと何処かでお会いできるといいのに・・
きっと大の仲良しになれますよね。
またココでお会いしましょー!(楽しみ増えちゃった。ウレシイ)

あんなに腐ってたのに、ゴッキゲンで主人を迎えられそう。
お2人様ありがとうございましたぁ!

2002.8.30 21:15 10

テディ(3歳)

たいらさん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。

「十二番目・・」早速よんでみようと思っています。(タノシミ〜)
浅田次郎さんの著書は、まだ読んでないのですが、興味は持っていました。
是非読んでみますね。

(このレスたいらさんに届くのかな?今ウラワザ使ってやっと開けられたのだけど・・)

2002.9.2 20:06 7

テディ(3歳)

テディさん、レス届きましたよ〜!
なぜか、投稿してからなかなか掲載されず、
調子悪かったのかなぁ〜と半分あきらめモードでした。
それでもしつこく(笑)のぞきにきてみたら
ご丁寧にお返事までいただいてて・・・。
ありがとうございました!

2002.9.3 23:47 6

たいら(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page