HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初盆はどっちへ?

初盆はどっちへ?

2003.6.24 17:40    0 2

質問者: めろんさん(28歳)

最近のスレで、「お爺様の初盆と不妊治療どちらをとりますか?」を見て、私はどうしたらいいんだろう?とふと思いました。

旦那の母方の祖母と私の母方の祖父が去年亡くなり、今年初盆なんですよ。
お盆には旦那方と私方、一般的にはどちらを優先して帰るものなのですかね?
両方いけば?と思うのですが、私の家は関東で、祖父・祖母は東北と関西なので移動も大変だし、行ってすぐ帰る訳にもいきません。
私の母親も旦那の母親も嫁に出てしまったので家は継いでいません。
やはり私は嫁に出てしまっているので、旦那の方に出て手伝いとかしなければいけないですかね。

同じような状況になったことのある方などなどご意見聞かせてください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どちらかにしか行けないのなら旦那さんの方ですね。
手伝もした方がいいです。

2003.6.25 00:49 10

匿名(秘密)

経験したわけではないですが。
私たちだったら、各々が自分方の初盆に行くでしょうねぇ。たぶん。
お互いの両親・親戚に事情を話しておけば、夫もしくは妻が訪問しないことに文句言わないと思うのですが・・・。

2003.6.26 15:29 8

たん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top