HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期症状???

妊娠初期症状???

2003.6.24 18:56    0 6

質問者: mieponさん(秘密)

初めまして♪去年結婚し早く子供が欲しくて基礎体温をつけながら頑張っています!そこでちょっとお聞きしたいのですが…今高温期5日目なんですが胸が張ってきて少し痛いような???いつもは生理3日前から張り出すのですが…妊娠された方、先輩ママさんにお聞きしたいのですが、生理前の妊娠初期症状どんな感じだったのでしょうか???人それぞれだと思うのですが気になって仕方ないんです(´`;)あるサイトで早期妊娠検査薬も買って今手元にあるのですが、早すぎてとても使えません…皆さんの意見参考にさせて頂きたいので宜しくお願いします♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

mieponさん、はじめまして。

高温期になるとほ〜んと「妊娠初期症状」って気になりますよねぇ〜。
私も高温期になると「高温期 ○日目」ってやたらと検索しちゃいます(笑)
でも、、、高温期5日目だと残念ながらまだわかりません。
妊娠とは受精して着床してまでが全てうまくいって成立するので、高温期5日目だとたぶんまだ着床前。。。
ってことは妊娠検査薬が感知するHCGもまだ出る時期じゃないから。。。

でも!まだあきらめてはイケマセン!
早期妊娠検査薬をお手元にお持ちなんですよね。
実は私、今周期妊娠出来たみたいなのですが(病院はまだ)普通の妊娠検査薬で高温期11日目にしてうっすら陽性出ましたもの。現在高温期16日目です。

気になる初期症状ですが、いつもは排卵日以降〜生理までずーっと胸が痛い&お腹チクチクなのですが、今回は生理予定日2日前になってようやく胸が張り出し&今までにないお腹チクチク感がやって来ました。
半年前に超初期流産した時の症状はいつもの生理前とあまりかわらない感じでした。
「妊娠初期症状」は人それぞれだし同じ人でも毎回違うんですよねぇ。
なので、基準は「むむっ!なんかいつもと違う!」症状が出て来たらもしかして?!の可能性あり?!

もう数日したら早期妊娠検査薬試してみるのもいいと思いますよ。
妊娠しているといいですね(^0^)ノ

2003.6.24 20:23 13

こにょ(34歳)

こんにちわ。
妊娠かも・・、とのこと。
期待と不安で一杯のことでしょう。
赤ちゃん授かっているといいですね。

ご質問に対しては、ここジネコさんの過去の投稿に、
ありとあらゆる情報が載っていると思います。
左の「ワード検索」で、「妊娠」やら「初期症状」やら
入れてみると、それはそれはたくさんヒットすることでしょう。
期待で浮き足立っていることと思いますが、
まずは腰を据えて、落ち着いて対処して下さい。
もうママなんだから!! しっかり頑張って。

2003.6.25 09:35 16

かたつむり(3歳)

こにょさん有難うございます!そうですよね…もう少しゆとりを持って来週末まで我慢します(´`〃)私も去年〔胞状奇胎〕とゆう病気で流産してしまい(結果良好)その後子宮内膜症と診断されて今は妊娠する事が治療だと言われ頑張っている真っ最中なんです(^^〃)今月が駄目なら来月がありますもんね♪来週末の検査結果またご報告します!有難うございました!

2003.6.25 13:13 15

miepon(秘密)

かたつむりさん有難うございます!そうですね確かに浮き足だってます(^^〃)いろいろ検索してみます!また何かありましたら相談のってくださいね♪ここに来ると勉強になります(^∀^)

2003.6.25 16:42 13

miepon(秘密)

mieponさん、こんにちは☆
私は今二人目妊娠中なのですが、一人目の時も二人目の時も高温期10日目辺りに激しい立ちくらみ・めまいがありました。
胸が張ることはなかったです。
一人目の時は高温期13日目辺りから今にも生理がきそうな鈍い腹痛もありました。

2003.6.26 10:42 14

TOMO(28歳)

TOMOさんこんばんわ!お返事有難うございます♪今高温期5日くらいなんですがお腹は重いような鈍い感じなんです…何となく生理がきそうな予感…(´`;)あんまり考えないようにはしてるんですけどね(´`;)予定まで後1週間とても長いです…旦那は優しく接してくれるのですが、旦那との年齢差は9歳!できにくい原因は私の【内膜症】のせいだと思い気が焦ってしまいます!親戚からの『まだ?』の言葉に凹んでしまう今日この頃…(¨゛)今月が駄目なら来月があるさ!と自分に言い聞かせて頑張っていこうと思います(^∀^)

2003.6.26 22:47 7

miepon(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top