HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬って

排卵検査薬って

2003.7.22 03:31    0 5

質問者: まちさん(30歳)

初めて投稿します。
実は今二人目を考えているのですが、排卵日が良くわからなくって・・・
ネットで排卵検査薬というのを目にしたのですが、どうなんでしょうか?
本当のところどうなのかなあと思い質問しました。
実際に使用した方等いましたら、感想をお聞かせいただけたらありがたいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私もこの間初めて排卵検査薬というものを使ってみました。
排卵日が分からない…と言ったら知人に勧められたからです。
検査薬の仕組みは「排卵の直前に増えるホルモンの量を測る」というものです。検査薬で陽性になれば36時間以内に排卵すると考えられているそうです。
ホルモンの量を測っているので、必ずしも陽性=排卵ではないですが、それなりに当てにはなると思いますよ。
そんなに高価なものではないし、まちさん、一度試してみてはいかがでしょうか?
生理予定日の17日前から使い始めるといいそうですよ!

2003.7.25 16:18 9

ここあ(秘密)

まちさん、こんにちは。
排卵日検査薬のことですが、私も先月初めて使いました。
ドラッグストアで売っていたものを使いましたがちゃんと陽性がでました。
(判定が難しかったですが)
ただ、私はその後、生理が遅れたので妊娠したのかと思ったら検査薬でも陰性で病院に行ったら、排卵がなかったらしく先生に「排卵日検査薬はあてにならないこともよくあるから」と言われました。
ここでも少し前に相談してのですが、どうやら排卵をうながすホルモンに反応する物であって、確実に排卵しているかどうかはわからないらしいです。
まちさんの生理周期が一定で、基礎体温でみて排卵しているようならば使えると思いますよ。

2003.7.26 02:37 11

ぴちょん(28歳)

私は現在二人目を妊娠中ですが、一人目も二人目も排卵検査薬を
使って妊娠しました。
元々生理は順調な方なので検査結果もハッキリ出て、一人目の時は
一回目で妊娠して、二人目も二回目で妊娠しました。
まちさんも無事妊娠されることをお祈りしています。

2003.7.26 02:48 10

ノエル(秘密)

こんにちは!妊娠8ヶ月のでぶでぶです。
以前私は子供を希望しながらも1年以上妊娠できずに焦っていました。そしてこのジネコサイトで排卵検査薬を知り、速攻で購入、使用しました。運良く一回目の使用で妊娠でき、今に至ります。
基礎体温は結婚前から測っていたのですが、どうやら自分が考えていた排卵日と実際の排卵日に一週間程ずれがあったみたいです。
そのことが、排卵検査薬に依って判明しました。
あのまま思い込みの排卵日でいたら・・・と考えると恐ろしいです。
妊娠を希望されているのであれば、一度使用されてはいかがですか?
私的にはオススメです!!!

2003.7.29 13:51 10

でぶでぶ(26歳)

みなさん、いろいろお話聞かせ頂き有難うございました。
先日早速購入しました。
ちょっと早いかなあと思いながらも(生理開始日から10日目)試したくなり試したらなんと、うっすらラインが・・・。
これは陰性と説明書に書いてあったのですが、続けて3日目まだうっすらラインが続いてます。でも、もう少しで排卵日なんですよね
。5日分しか購入しなかったから追加で買わなきゃならなそうです。
うっすらラインってけっこう続くんですね.
無事妊娠できるといいなあ・・・。
本当に有難うございました。

2003.7.30 15:50 12

まち(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page