HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 浮気?本気?・・・落ち込...

浮気?本気?・・・落ち込んでます。

2002.6.12 11:31    0 9

質問者: ruruさん(33歳)

はじめまして いつもジネコで勉強させていただいてます。私は結婚して5年、不妊治療歴5年です。

いつもはみなさんからの意見を拝見させていただいてますが、今回初めて投稿します。

題名にもあったとおり、旦那さんに好きな女性ができました。原因はすれ違いの生活と、私の生活態度(お掃除をサボったり・・・等々)、すぐ怒って話し合いにならない・・・、そんな生活が寂しくて仕事仲間の女性に相談しているうちに好きになってしまったと・・・

私が気がついたのメールでした。まるで恋人同士のようなメールでした。最初は冗談だよと言って否定してました。話し合いもしました。旦那さんは二人の関係をみつめ直すため、別居をしたいと申しでました。
私は、家をでたら二度ともどらないと宣言しました。

たしかに私も仕事の忙しさなどを理由に、冷たい態度やSEXを拒否したり、悪かったと思い、反省してがんばってました。

そしたら昨日、旦那さんがいきなり涙をこぼして、彼女のことを告白してきました。わたしがあまりにも、がんばってるから・・・やさしく笑ってくれるからって・・・。今どうしたらいいのかわからないって。以前メールの事を聞いたとき彼女の事はなんでもないよと言ってましたが、私は確信してました。でも何でもないという言葉を信じたかったら、やり直せるならもう一度がんばりたいと思いました。が、突然の告白で、別れてくれとか、必要じゃないとか言ってくれたらどんなにすっきりするのか・・・気持ちの整理もつくのに・・・

なんかいろいろ書いてしまいましたが、旦那さんは、相手の事も考えてなかなか結論がだせないみたいです。相手は人妻でもあるし、自分の弱さが原因で、3人(私・彼女・彼女の旦那さん)を傷つけてしまったと言っています。(相手は旦那さんにはバレてないそうです。)また、彼女には、私に告白した事は言ってないそうです。

私は、私の方をもう一度見てくれるなら、許そうと思ってます。原因は私もあったのですから。本当は気がくるいそうなほど、悲しくて切なくて、つらいのですが、これを乗り切れたらまた楽しい日々がもどってくるような気がします。

長々とすみません。最後まで読んでくださってありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

相手のだんなさんまじえて4人で話し合った方がいいんじゃないんですか?

文章見ている限りでは浮気って言うより本気ですよね。気持ちが動いてしまった浮気は私は絶対に許せません。

向うのだんなさんは気がついていないとの事ですが、ruruさんの家庭だけ壊れるんですよおかしいと思いませんか?

しっかり4人で話し合って今後の事を決め行くべきだと思います。

ruruさんのだんなさんも相手の女性も最低ですね。

2002.6.12 15:09 6

匿名希望(秘密)

さぞかし辛い思いをされたのではと、お察しします。
でも、旦那様に、ruruさんの一生懸命の気持ちが伝わったのですよ。
だから心の中を正直に話してくれたのではないかと思います。

お二人の気持ちがあれば大丈夫。
陰ながら応援しています。

2002.6.12 15:52 6

おかき(35歳)

辛いですね。。。
私も昨年、主人に浮気された時は本当に辛かったです。

うちは特定の女性ではなく、それを仕事としている人でした。
二人目を希望してクリニックに行き始めた矢先の事で、怒りと悲しみで本気で離婚も考えましたが、今はようやく落ち着いています。

ruruさんがご主人を許せるのなら、大丈夫。きっとやり直せますよ!私は未だに許していません(笑)。ムリに許す事をやめたら、とても楽になりましたよ!

ただ気になるのは、相手の女性の気持ちですね・・・すごく本気だったりしたら、別れてくれるのかどうか?自分の亭主と別れてもruruさんのご主人と一緒にいたいとか?バレてしまったのなら別れます!って消えてくれたらいいんですけど・・・

しばらくは辛い気持ちが残ります。
でも、きっと時間が解決してくれますから、負けないで!
そして頑張り過ぎないで下さい。。。

2002.6.12 16:53 6

しえる(秘密)

こんにちは!!ruruさん大丈夫ですか?気が狂いそうなくらいになるのは当然ですよね。私だったらと考えたんですが、新鮮な空気をすってみたらどうですか?たとえば、お休みの日に、外で待ち合わせしてお出かけしてみたり、緑のある所へドライブしたり湖が見えるところで語ってみたり・・・。自然にふれると、旦那様も、我に返ってruruさんの大切さを思い出してくれるんじゃないかな!!!自然の力って結構すごいんですよ(笑)ruruさんがんばってくださいね。

2002.6.12 17:28 6

のっこ(秘密)

ruruさんこんにちは。私も匿名希望さんと同じように身体じゃなく心が動いてしまった浮気は絶対に許せません。というかずっと心の中に残ってしまって自分だったらつらいです。自分の知り合いにも同じような人がいてその子の話を相談されているときも結構辛かったです.私も4人できちんと話合う場をもったほうがいいと思います。だってruruさんの家庭がこんなになっているのに相手の女性は旦那さんに黙っているなんておかしいと思います。頑張ってください!!こんなふうにしか言葉が出てこないけど本当応援してます。

2002.6.12 17:33 6

ゆう(29歳)

ruruさんこんにちは。
ダンナさんは少し勝手で、覚悟が足りないような気がします。
自分で結論を出せないまま、彼女との関係を告白するなんて。
ダンナさんは相手の女性の態度によって、結論を出そうとしている
のでしょうか?
 ダンナさんの結論がでないのなら話はなかなか進みませんが、
ひとまずruruさんがやり直すつもりならば、気持ちを大きく
もって頑張ってください。すっかり元通りにはならないにせよ、
時間が解決してくれることもあると思います。
 
 

2002.6.12 18:09 6

ほその(30歳)

読ませていただいて、とても悲しく、複雑な気持ちになりました。
書こうかどうか悩みましたが、こんな意見もあると思って読んでください。
私は今、不倫をしています。相手とは今年で3年目ですが、相手は昨年別の女性と結婚し新婚さんです。
ruruさんを始めとした既婚者の方々にとっては、私のような存在は許し難いものだと思いますが、書かせて頂きます。
旦那さんが、告白してくれたのはruruさんを大切に思っているから。
真剣にお互いのことを考えて、でも、答えは出なくて・・・。
辛くて、隠し通すことも出来なくて・・・。
上手く言えないけれど、旦那さんが素直に打ち明けてくれたということを考えてみてください。
男性の優しさと優柔不断は紙一重ですが、きっと、これを乗り越えられたなら、今後はとても上手くいく事と思います。
私は、みなさんが困ると言っている「相手に本気な女」の部類ですが、好きな人が幸せであることが願いです。
その女性がどういう人であるかは分かりませんが、誠実に話し合いを進め、素直に気持ちを伝えればきっと、良い方向へ行くことでしょう。
上手く書けずに長々と書いてしまいましたが、ruruさんの幸せを願ってます。
お互いを信頼しあえる関係を築けたなら、きっと大丈夫。

2002.6.12 19:04 7

yuri(秘密)

こんばんは 私の投稿にご返事いただきましてありがとうございます。まさかこんなに皆さんからお返事があるとは思いませんでした。ただ誰かにこの気持ちを打ち明けたっかたのです。そして自分の迷いを消したいと思いました。やり直すことに勇気を持ちたいと思いました。きっとつらい日々が続くと思いますが・・・。

私は幸せボケをしてました。旦那さんは絶対私を裏切らないと・・・。その結果が今の状態です。相手の女性を憎むより、自分を責めました。
悪いとこを自分なりに考えて見たら結構自分でもきずいてるんですね(笑)いっぱいありました・・・今は、それを一つずつ直すように心がけてます・・・無理しない程度ですが・・・

今は旦那さんの決断を待つだけです。私の意志は伝えました。やり直したと・・・。意地じゃないです。

皆さん本当にありがとうございました。前向きに進みたいと思います。 





2002.6.12 20:49 7

ruru(秘密)

ruruさん、頑張ってください!!!
私も昔の話ですが、裏切られた事、よくあります。

自分を見つめなおそうと前向きに進んでらっしゃruruさんは
素晴らしい女性だと思います。
今は辛いでしょうが、後で後悔しないように、大切なものを守るために頑張ってください。

2002.6.13 10:14 6

カズ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top