HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 成長が止まってるのでしょうか?

成長が止まってるのでしょうか?

2002.6.12 11:49    0 0

質問者: せぃちゃんさん(29歳)

はじめまして。

私は現在、妊娠7W3Dです。
不妊治療に通った末に出来た赤ちゃんです。

妊娠がわかって初めてエコーで見たのは5W3Dの時で、胎のうが確認できました。胎のうの大きさはだいたい11.6mmで、この時期にしては普通の大きさだったと思います。

そして、それから2週間後の昨日、2度目の検診がありました。
ですが、赤ちゃんの姿がぼんやりとしか見えず、当然、心拍の確認も出来ませんでした。

胎のうの大きさは29.7mmで、赤ちゃんの影らしきものの大きさが6.3mmと、先生にいただいた超音波写真には印字されていました。

今回は、卵胞チェックをしてもらい、排卵日も先生に予想してもらっていたので、妊娠週数にはほぼ間違いはないと思うのです。
なので、今回の検診ではっきり赤ちゃんの姿が見えて、心拍の確認が出来るものだとばかり思っていたのに・・・。

やっぱりこの週数で赤ちゃんの姿がうっすらとしか見えず、心拍の確認が出来ないっていうのは流産の可能性が高いのでしょうか?
先生は流産の可能性があるなんてことは一切おっしゃいませんでしたが不安でたまりません。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page