HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪のIVF○○クリニッ...

大阪のIVF○○クリニックは・・・・。

2003.9.8 21:55    0 9

質問者: 空さん(秘密)

こんばんは、いつもこちらに時々来てます。
少し質問させて下さい。
私が題名に載せたクリニックは他の不妊治療のクリニックよりも料金が割高なのですか!?
変な質問ですがよろしくお願いします。
精液検査を今度するのですが23000円かかるそうです。
そんなものなのですか!?
失礼な質問ですいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の知り合いがIVF○○で不育症の検査を受けた時に、
20万近くかかったと聞いていたのに、
私が違う病院で不育症検査を受けた時は、3万で済みました。
でも、明らかにIVF○○で受けたと聞いていた項目より、
検査項目も少なかったので、
今通っている病院(府中の○みクリニック)の先生に

「こんなに項目少なくて大丈夫でしょうか??
他の病院(あえて名前は出していません)は20万近くかかり、
もっと検査項目が多いようなのですが・・・??」

と質問したら、
「患者のデーターを集めて研究している病院は検査項目が細かく、
保険適用外の検査もするので、高額になります。」
っていうお返事でした。

今通っている病院(府中の○みクリニック)は、
患者一人一人のデーターを見て、不必要な検査は除外してくれました。
ちなみにうちの病院では精液検査は¥400でした。

2003.9.9 17:39 17

SAKI(28歳)

空さん、こんばんは。IVF大阪は治療費が高いので有名ですよ。
ちなみに、私が前に行ってた病院は、精子検査は保険適用で700円強でしたよ。友達の話を聞いてても、だいたい精子検査は自費で2000〜3000円ぐらいが相場みたいですよ。

2003.9.9 18:55 20

ぺこ(30歳)

私の通っている病院では保険がきいて千円以下でしたよ。
何か特別な検査でもするのでしょうか?

2003.9.9 19:41 12

なお(34歳)

基準がどうかわかりませんがそれは高いかと思われます。
何かの間違いでは。。?と思いました。
うちも最近検査しましたが同じ大阪ですが7000円程度だったかと。。
ちなみにうちは金井産婦人科で検査しました。


2003.9.9 21:04 11

yuka(30歳)

こんにちは きょんと申します。まさに私は、その病院へ、通院しています。
もしかして、空さんは、精子の検査を受けるのがIVF大阪が初めてですか?
私は、いろいろな病院へ、転々として、今ここの病院へ、たどり着いたという感じです。今までの病院では、確かに、精子の検査は、1000円位でした。でも精子の数の運動率のみで他の特殊な検査は、無かったように思います。
IVF大阪は、治療費びっくりするくらい高いです。
でも、私は、今まで、どこの病院へ行っても満足いくような治療を受けれなかったので、がんばって、通院しています。
私は、初診で精子の検査と、私の簡単な検査等で、8万円位支払いました。 現在は、顕微授精をしていますが、大体70万円位かかっています。(排卵誘発剤をフェルチノームにしたので多少高いかも)
今回は、流産してしまったのですが、初めて妊娠できました。
 
ここの病院へ通院すると、多分、今後どんどんお金はかかると思います。お金がかかるのが嫌ならここの病院は、無理かもしれません。
でも、妊娠率や、その他の技術を考えると 私は、ここの病院が最後の病院だと思って、思い切ってお金を出しています。

空さんにとってよい選択ができる事をお祈りいたします。

2003.9.10 19:19 11

きょん(秘密)

こんにちは。
私が通っている同じ関西のクリニックの精子検査は、保険適用で2000円でした。

2003.9.10 23:25 6

なつ(34歳)

SAKIさん 、ぺこさん、 なおさん、 yukaさん、お返事ありがとうございます。
もしかしたらSAKIさんがおっしゃられたように検査の内容が細かいのかも知れませんね。
ちなみに精液検査では量や濃度、運動率、などの一般検査、あと女性側の免疫抗体が精子の邪魔をしてないかどうか、そして女性側の血中に精子が動けなくする抗体がないかどうか、などを精液検査の中で調べるみたいです。
同じような内容の検査でも病院によっては中身も違ったり、とても異なった金額になるんですね。
とても参考になりました。
治療にあたっても金銭面は結構大事なことなので、じっくり考えたいと思います。
お返事ありがとうございました。とても気になって仕方なかったので助かりました。
これからも色々と教えて下さい。

2003.9.11 16:36 6

空(秘密)

きょんさん、お返事ありがとうございます。
同じ病院に行ってらっしゃるんですね。
こういうことに対してお金がどうのこうのいうのはあまり良くないかも知れません。でも大事な事ですよね。
ゆっくり選択したいと思います。
でもきょんさんの文章に胸を打たれというか色々考えさせられました。
私はきっときょんさんより不妊暦はおそらく浅いと思います。
でもPCOと診断されて、(他所へ行ったり、不妊治療をためらって始めなかったり・・)遠回りは出来るだけしたくないと考えこちらの病院に行き着きました。
もう一度じっくり考えたいと思います。
そして一番自分にあった選択をしたいと思いました。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

2003.9.11 22:36 6

空(秘密)

私もきょんさんと同じくIVFに通ってます。
私は初めての不妊治療でここに通っているので
他の病院のことは詳しくないのですが、
ネットなんかで調べる限りは高いかも知れませんね。
治療とお金の問題は切実ですが、私はここの病院が良いと
思ったので、高額でも遠くても通おうと思いました。

他の病院でどこまで調べてもらえるのかわかりませんが
IVFでの検査内容はわかるので書きますね。
まず、「精液の診断と評価」で異常があるかどうかが書かれてます。
で、精子を採取した時点でのデータとして
「精液量・精子濃度・運動精子濃度・運動率・奇形率」
「直進運動性・白血球数・抗精子抗体試験・SQA検査」
が書かれてました。検査内容多いんですかね?

おかげさまで私は、初めてのICSIで妊娠ができ、
まもなくIVFを卒業予定です。
他の病院へ通って遠回りをするより、ここに通って
良かったと思ってます。

空さんも旦那さんとよく相談されて納得のいく
治療をして下さいね。
空さん、そしてきょんさんに可愛い天使が授かりますように☆

2003.9.12 15:03 6

ぴーしゅけ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top