HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療中の陽性反応

治療中の陽性反応

2003.6.25 01:00    0 4

質問者: こももさん(29歳)

いつもジネコさんで勉強させて頂いてるこももと申します。
繋留流産をし、1年半経っても赤ちゃんを授からないので、
今月病院でデビューしました。
生理5日目から5日間クロミッドを服用し、
14日目に卵管造影しました。
私は内膜が非常に薄いという事で、排卵日からプレマリンの服用と
1日おきにHCGを注射してます。
高温期に入ってからは、プレマリンと共にディファストンも服用です。
まだ生理予定日まで5日あるのですが、先月買い置きしてある
早期妊娠検査薬を試しに使ってみようかなと思いつき、
まだ早すぎるけど…と思いながら試すとあっという間に陽性反応が。
「え?」って驚きが隠せませんでした。
毎日お薬を飲んでるので、薬によって反応が出たのでは?とまだ
喜べません。治療中での薬の服用、注射などしてると陽性反応が
出るものなのか知ってる方がいらしゃいましたら教えて下さい。
病院の先生に聞けば一番いいのですが、治療の最中に勝手な行動に
出てしまった事で聞きにくいので。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こももさんこんにちは〜
hcgの注射は妊娠検査薬に反応するらしいです。
最後に打ってから1週間〜10日は反応があるらしいですよ。
飲み薬は反応しないらしいですけど・・・
もう少ししてからもう1度検査した方がいいかも・・・
私の場合は注射後10日目で検査して陽性が出たんですが
病院で血液検査で妊娠確認になりました・・・・

妊娠してるといいですね。
お祈りしてます。

2003.6.25 16:03 10

ako(34歳)

こももさん、はじめまして。
HCGは注射後1週間ぐらいは、妊娠検査薬に反応するようなので、HCGの影響かもしれないですね。

2003.6.25 16:54 6

おちび(35歳)

akoさんおちびさんお返事ありがとうございます。
HCGで反応が出るんですね(^_^;)
ちょっとガックリきてしまいましたが、妊娠してればいいな♪と
前向きに考えます。
いつもになく高温期もいい調子なので…(^_-)-☆
今日今周期最後のHCGを打ちました。
あとは10日以上待って生理がこなかったら病院に行く事になってます。
akoさんのように妊娠してればいいな〜。

ありがとうございました!

2003.6.25 22:43 6

こもも(29歳)

こんにちは。最後にうった注射から一週間から10日(個人差あるし注射の量でちがう)はでます。早期検査薬なら余計でます。反応が早くでる検査薬なので。とりあえず今回は注射の影響だと思います。生理予定日に検査してみて濃く出るのなら妊娠の可能性があるかも。

2003.6.26 12:14 8

じゅんこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top