HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな夫婦をどう思いますか?

こんな夫婦をどう思いますか?

2003.6.25 09:58    0 1

質問者: 桃子さん(秘密)

一児の母、桃子と申します。
友達(女)からの相談を受けてます。この場合何て言ってあげたら
いいでしょうか。お知恵を拝借したいです。

友達も私と同い年。結婚して1年半になります。
遠距離恋愛を5年してました。旦那さんは5歳年上です。
交際期間も含めると6年半にもなるのに一度もHした事がないそうです。
ちなみに友達は元彼とは経験あります。
旦那さんは昔に婚約直前までいった彼女がいたそうですが。
交際中は一切機会すらなく、新婚旅行では機会はあったそうですが、
出来なかったようです。

それで、友達が悩んでるんです。
どうして旦那はやらないんだろう・・・と。

旦那さんは避妊をしない主義?だそうで、「子供はまだ先」と新婚旅行
で友達が言ったので、Hする→妊娠するかも→まだいらない→だからしない、と友達は考えてるようです。
が、実際は分かりません。

友達が親に「子供はまだか」とか聞かれても、
まさか「やってない」とは言えないから答えに困っちゃうようです。
友達は30歳までには子供が欲しいようですが、今後どうするべきか
悩んでるようなんです。

私は、友達から迫っちゃいなよ、と言ったのですが、こんな事言って
良かったのかなあと後悔。
今のところ、迫ってはいないようですが。近いうちに話し合ってみると
言ってはいました。

支離滅裂の文章になってしまいましたが、こういう夫婦って
珍しいですよね?
結婚するまでHしないカップルも中にはいると思うけど、やっぱり
少数だと思います。体の相性も結婚生活には必要だと思うし。
それに結婚してかもないなんて変じゃないかなと友達には言えないけど
思ってます。
もしかしてEDなのかなあって。

皆さんのご意見をお待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私の叔母夫婦が同じような状況です。もう結婚して約20年になろうかという夫婦なのですが・・。
理由は叔母が痛がって最初に拒否し続けたから。そして、叔母が妊娠しても自分が育児できる自信がないから。だそうです。
叔父はとても子どもが好きで、私たちをとても可愛がってくれるのですが、もう自分の子どもはあきらめたそうです。
今では『身体だけの関係なら他の女性と外でしてもOK』という夫婦間での約束があるそうで、暗黙の了解になっています。
でも、外に出れば近所の主婦は子どもの話ばかりで、叔母はとても辛いそうです。(近所の主婦の方と話が合わないから、自宅にいるのが苦痛だそうです。)
こういう夫婦もいるので、Hのない関係をダメとは言いませんが、その関係が長く続けば、叔母夫婦のようになってしまう可能性もあるかもしれません。
奥さんを大切に思う余りに自分の性欲を抑えてしまう。横で眠れることができるならそれで良い。そういう男性もいることだけは知っておいてくださいね。
でも、それが本当に幸せかどうかは、夫婦間の問題だと思います。

2003.6.25 16:39 14

コタツムリ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top