HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産祝いに…

出産祝いに…

2003.9.8 22:19    0 6

質問者: 美穂さん(21歳)

親友の出産祝いに悩んでいます。
私は、物よりも、やはり現金の方が、好きなものを買ってもらえるので、現金で…と思ったのですが、現金では、受け取りにくい…と聞きました。
そこで、ベビー用品専用の商品券なんかいいのでは…と思いました。
ベビー用品専用又は、キッズ用品専用の商品券なんか、あるのでしょうか??
また、商品券でなくても、こんなのがいいよ!!って物があったら、是非 教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベルメゾンの商品券、お勧めです。
3000円位からあって、好きなカタログと一緒に相手様に贈ってもらえます。
ベビー、キッズのカタログ、ディズニーなどもありますので、選択範囲も広いかと・・。
私ならすごい嬉しいです!

2003.9.9 19:09 12

tear drop(26歳)

JCBやVISAのギフト券があるのですが
これは西松屋なんかのベビー服店やオモチャ屋さんでも
使えるから 良いのではないでしょうか。

デパート商品券だとある程度の金額渡さないと
使うときに逆に足が出てしまうんじゃないかと思うんです。

私は以前、かわいいベビー服を選んで贈っていたけど
見た目で選んでしまっていたようで・・・実際には
実用的ではないモノだったこともあったようでした。
ベビー服でもロンパースはすぐ使えて良いそうです。

気持ち程度でお祝いするときには
ベビーベッドに付けるオモチャや童謡のCDなどにしています。

美穂さんのお友達もきっと美穂さんの優しい気持ちを
喜んで下さいますよ〜

2003.9.9 19:39 14

puipui(32歳)

私は商品券を貰うのだったら現金の方がありがたいです。
商品券だと買える場所が限られてしまいますし・・・。
ベビー用品専門の商品券というのは聞いたことありませんね。

もし品物も考えているのだったらブランド物のマザーズバックや強化磁器の離乳食用食器、おもちゃなど結構喜ばれます。
服は子供の成長に個人差がある為季節がずれてしまったりして、独身の人の場合検討がつけにくく失敗する場合もあるのであまりお勧めしません。
第一子ならば夢のある送り物もいいですね。
銀のベビースプーンや乳歯を入れるベルの入れ物、名前などを刺繍したアルバムや額などもあります。
だいたい1万円前後ぐらいかな?

2003.9.9 20:14 13

まきまき(35歳)

>そこで、ベビー用品専用の商品券なんかいいのでは…と思いました。
>ベビー用品専用又は、キッズ用品専用の商品券なんか、あるのでしょうか??

商品券というアイデアはとても良いと思います。
でも、ベビー用品、キッズ用品専用に限ってしまうととても使いづらいと思います。
ので、銀行系やクレジット系の商品券か全国のどこのデパートでも使える商品券にされるのをお勧めします。

2003.9.9 22:27 10

えり(32歳)

専用じゃ無くてもJCBとかなら大体どこでも使えますよ。

2003.9.10 00:34 14

匿名(秘密)

 衣料品の商品券があるかはわからないけれど、おもちゃ券などはいかがでしょうか? ト○ザラスなら、オムツや哺乳瓶・洋服も売っていますし、やっぱり子供におもちゃって結構買い与えちゃいますもの。
 自分が貰って結構活用したものなんです。すぐには使わなかったんですけれど、子供が二歳になったクリスマスに、あ! っと思い出して、クリスマスプレゼントに使わせてもらいました。

 いかがですか?

2003.9.10 08:03 9

みき(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top