HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 日野市の産婦人科について

日野市の産婦人科について

2003.6.25 14:11    1 5

質問者: さくらんぼさん(28歳)

私は今、妊娠5週目です。主人の転勤で日野市に引っ越してきて1年経つのですか、知り合いもいないので近辺の産婦人科情報に乏しく、どこの産婦人科が良いのか分かりません。

一応、日野市立病院・大川産婦人科・折橋産婦人科にしようか迷っています。皆さんの中で行かれた方がいらっしゃいますか?
どんな情報でも結構です!どうぞ宜しくお願いします!!

お産は里帰り出産を希望しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

加来産婦人科いいですよ!綺麗だし!

2003.6.25 15:53 8

あり(30歳)

さくらんぼさん、妊娠おめでとうございます。
日野市に住むころわんと申します。私は1年4ヶ月前に日野市立病院で出産しました。今は病院もきれいな建物に移ったばかりだし、診察室等もきれいです。産婦人科には先生が3人いますが、男性の鈴木先生は優しくておすすめです。よかったら電話でこの先生が産科担当の日をねらって行くといいかも…。女医さんも1人います。初診はちょっと待つかもしれませんが、その後は予約制なのであまり待たないと思います。ちなみに普段の検診時3,000円(エコーの画像写真はもらえます。ビデオテープを持参すれば録画OK)、血液検査があると8,000円くらいかかったように記憶してます。あと、里帰りの場合は分からないのですが、20週過ぎと30週過ぎの2回、病棟の助産婦さんとの面談があって、不安なことの相談、乳房の状態チェックやマッサージのやり方などについて教えてもらえます。
さくらんぼさんは里帰り出産なんですよね〜。なので、ここから先は必要ないかと思いますが一応…私は出産時に緊急帝王切開となってしまい、バタバタしましたが、病棟の助産婦さんも看護婦さんもとても良くして下さり、先生も回診以外に朝晩必ず「大丈夫〜?」と顔を出して下さって嬉しかったです。子供がお世話になった小児病棟の看護婦さんがまた良い方ばかりで感激でした。なので、私は非常に満足でした。普通分娩の場合は出産した翌日から完全母子同室です。ちょっとびっくりしたのは、布オムツなんですよ(私は布オムツ派だったのでよかったけど)。ひとつだけすっごく不満だったのは、食事がまずい〜!!ひもじかったです(笑)…でも、今は改善されているかな?
それから、大川さんですが、我家(最寄りは豊田駅)近くでは評判も良く、ここで出産する方も多いのですが、混んでるらしく、私が妊娠して病院を決める際(まだ12週くらいでした。妊娠判明時にはお産をやってない医院に通っていたので)には、すでに出産予約がいっぱいと断わられました。里帰りなら大丈夫なのかな?
以上、長くなりましたが私の知ってる限りの情報でした。
つわりなどは大丈夫ですか? どうぞ、お体を大事にして、楽しいマタニティライフを送って下さいね!!

2003.6.26 20:03 12

ころわん(秘密)

只今29週で日野市立病院に通っています。
ころわんさんの書かれていることでちょっと訂正させて下さい。
(ころわんさんごめんなさい!)
市立病院の女医さんは5月末で退職されています。
今は4人の先生がいてシフトがかわりました。(全員男性)
私は里帰りせず、こちらで出産予定です。

2003.6.27 13:08 17

しょう(秘密)

こんにちは。
最近、日野市立病院で出産した者です。
追加情報を投稿しますね。

入院中の食事は、ころわんさんが投稿していた通り、
さほど美味しいものではないです。
でも病院の食事ってどこもこんなもんかなぁと思います。
量も多かったり少なかったりでしたね。
あと、3時のおやつが毎日ありましたが、私はおっぱいが張って
満足に食べられなかったのが残念でした。
入院中は御祝膳がありまして、これは美味しい!
魚料理と肉料理の2種類から選べました。
オススメは魚料理だそうです。

あと布おむつですが、私も最初びっくりしました。
けど、慣れてしまえばどぉってことないです。
自分で洗濯をするわけではないし・・・(^_^;)
ポリバケツにいれておくと、赤ちゃん皆のおむつや
汚れた衣類をまとめて洗濯してくれるんですよ。
今では自宅でも布おむつ派です。
紙おむつだとかえって戸惑ってます(笑)

お部屋は1人部屋・2人部屋・4人部屋があります。
通常は4人部屋ですね。
お部屋それぞれにトイレがあります。
出産翌日から完全母子同室になるので、夜は特ににぎやかです。

あとはころんさんの投稿の通りだと思います。

先生、助産婦さん、スタッフの方など皆さんとても良い方です。
いいお産ができることをお祈りしてます!

2003.6.27 16:55 8

ハーブ(31歳)

再びころわんです。何度もすみません。
しょうさん、訂正ありがとうございました。ごめんなさいなんて、とんでもないです。ちょっと古い情報で大変失礼致しました。
しょうさんは市立病院で出産されるんですね〜。可愛いい赤ちゃんとのご対面まで、元気でがんばってくださいね。

2003.6.27 18:27 9

ころわん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page