HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 山王クリニック

山王クリニック

2003.6.25 14:35    0 6

質問者: マックさん(23歳)

私は山王クリニックで出産しました。診療代はいつも3000円くらいでとてもリーズナブルで希望を出せば3Dも無料で撮っていただきました。出産はとても時間がかかったのですが、旦那にずっと付き添っててもらい、看護婦さんには常に励まして頂いたのでちっとも寂しい思いはしませんでした。出産は大変だったけど、出産後ご飯はとてもおいしく、看護婦さんに子育てについて親切に指導をして頂いたのでとてもうれしかったです☆また2人目も山王で...と考えています☆診察するまでは時間はかかりますが、お勧めです☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

皆さんに伝えたいのなら、どちらの(場所)山王クリニックかを
書いたほうがよいのではないのでしょうか?これでは、私にはわかりませんでした。

2003.6.25 17:14 11

匿名(秘密)

東京の赤坂にある山王クリニックですか?もしそうだとしたら、近辺に有名な病院がたくさんあるなかでそこを選んだのか理由をぜひとも知りたいです。(実は近辺で探していたのです。)お返事まってます。

2003.6.25 20:45 12

ひまわり(秘密)

私の通っていた山王クリニックは芸能人もお忍びで通院するとても高級感のある病院でした。1度、手術のため入院しましたが、全個室でとても室料が高く、長期入院したら破産する!って思いました。
リプロダクションセンターに通っていましたが、カンジダになった時に(あまりのかゆみと痛みの伴った症状で我慢できず)先生にお薬をもらおうと相談すると「検査してからじゃないとね。カンジダも3種類ほどあるんで・・・検査結果は2週間後に出るから、薬はその後ね」と言われ、そのひどい症状のまま2週間も我慢しなくてはなりませんでした。その上、びらんがあるから治した方がいいと言われ、どういう治療方法があるのかと尋ねると「色々あるんですけどね、私の口からは申し上げることは出来ません。婦人科へ行って聞いて下さい」と口を濁し、いかにもうちは不育症専門科だから他の症状の事は関知しないよといわんばかりの言い方で、頭にきました。初めてリプロへ行ったその日に人工授精を勧められいきなり「明日行ないましょう」と言うし、なんだか私の希望している治療方針と違いすぎて、その上、カンジダやびらんの一件があったので、半年後に転院しました。合う人にはとてもいい病院だと思います。待ち時間はあまり変わりませんが、雰囲気もいいし、落ち着きます。病室もホテル並の立派なものでした。雰囲気重視の方には向いてる病院だと思います。ちなみに、手術の腕は間違いナシですから、安心です。ただ、先生との相性も大切ですよね。

2003.6.26 11:33 10

匿名希望(秘密)

■訂正⇒リプロダクションセンターは不育症専門科ではなく、不妊症専門科の間違いでした。スミマセン

2003.6.27 08:56 10

匿名希望(秘密)

わたしも他の病院からの紹介で山王病院のリプロダクションセンターを2度受診しました。
初回の検査で「妊娠は無理」と事務的に冷たく言われ、
たくさんの患者さんを診ているので仕方がないのかな?と思いながら
その冷たい言い方と「妊娠は無理」の宣告にかなりショックを受けました。
「念のため体外受精ができるか否かの検査をしましょう」と言われ翌週同病院へ再び行きました。
前週とは先生が違って、2回目はとても優しく穏やかな人でした。
「体外受精の可能性も低いと言われたので検査はしない」と言ったわたしに
「人間の身体は神秘的で医学では証明できない奇跡がおきたりする。あなたの身体で妊娠は難しいのは事実だけれど、子供が欲しいのであれば、自分のできる範囲で頑張りなさい」と言ってくれました。
最後に「体外受精を考えた時に、またいらっしゃい」と言われ
先生によってこうも違うのか・・・と思いました。

病院はホテルと見間違えるほどきれいで、ちょっとびっくりしましたが
検査の料金は良心的でした。

匿名さんの言うとおり先生との相性は大事だって思います。
でも、受診する先生は選べないですよね(^^;

2003.7.1 19:55 10

あすか(37歳)

結局、山王クリニック=山王病院(青山)なんでしょうか?
混乱です。

2003.7.8 14:29 4

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page