HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジダです。裂けて痛いです。

カンジダです。裂けて痛いです。

2002.11.13 23:16    0 4

質問者: さきいかさん(32歳)

こんにちは。
カンジダを何度も繰り返していて、また今なっています。

膣口の皮が薄くなっているのでしょうね、痛いです。
今日病院で内診のときに器具を入れられたときにピリッと
少しですが裂けてしまいました。
一応カンジダの塗り薬は塗りましたが傷は痛いままです。

ジネコで意外とカンジダの方が多いのが分かり、
もし同じ症状があった方がいらっしゃればちょっと安心できるわ、
と思い、書いてみましたのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今年の夏腎盂腎炎で体調を崩したころからカンジタになりました。
みなさんの症状はかゆいと言われますが、私の場合は痛みでした。
みなさんと違う症状なのでとても不安でした。裂けた痛みというより
じーんとしたり、ビリっとします。確かにデリケートなところだから
皮膚や粘膜が炎症を起こしていたり、薄くなる気がします。
今そんな症状があり、また病院に行こうと思っています。
痒いのもつらいですが、痛いのも辛いですよね。
お互い早く治るといいですね。

2002.11.15 17:28 8

ペコ(秘密)

ペコさんありがとう。
お仲間がいてうれしいです。
どうぞおだいじになさってください。

寒くなってきましたので風邪にも気をつけましょう。

2002.11.16 18:05 7

さきいか(32歳)

私も今なっています。昨日4回目に消毒でようやく治りかけです。今年の始めに初めてなってまたって感じです。元々丈夫ではないので、抵抗力がなくなるとすぐに再発するみたいです。治療ではないですが、化繊のパンストはやめて、ガーターにしたり。パンティの綿をはいています。あと、お風呂で洗う時の膣内は石鹸を使わないようにしています。早く治りたいですよね・・・・。

2002.11.17 20:13 11

ぷりん(33歳)

ぷりんさんもありがとうございました。
昨日膣剤と塗り薬をもらってきて、今度こそ完治させるぞと思っています。
でもやっぱり繰り返してしまうのかな〜?
これから冬で風邪ひいたりするとピンチですよね。
抗生剤がいけないそうでしょ。
お互い気をつけましょうね。

2002.11.19 15:40 11

さきいか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top