HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > サプリメントについて

サプリメントについて

2002.6.13 09:09    0 3

質問者: ちゅらさん(23歳)

こんにちは!!!
ちゅらです^^質問があるんので知っている方
良かったら教えて下さいm(_ _)m

私のダンナは外で朝の早くから夜遅くまで
力仕事をしています、その上すごい量の
酒とタバコなんです。
しかも好き嫌いが激しくスナック菓子や
ジャンクフードが大好きでほとんど毎日食べています。
お昼にはお弁当を持たしているのですが
カップラーメンを買って食べていると聞きました。

学生の頃、栄養と料理の勉強をしていたので
まずくなく、偏った物を作らないようにしています。
(同居です。他の家族の方は「おいしい」と食べてくれます。)

ただ姑さんが料理嫌いで下手だったみたいで
小さいときから出来合い&冷凍物だったそうです。

だからサプリメントで少しでも栄養を補えたらと
考えていますが、(病院が嫌いで)薬だと思って
飲んでくれません。頑固な性格なので一度思ったら
信じて疑わないのです・・・。

私がハードカプセルの物を飲んでいるのですが
中身を他の料理に混ぜたらダメでしょうか???
効果が無くなってしまうのでしょうか???
知っていらっしゃる方、詳しい方教えて下さい!!!

これから暑くなっていますのでとても心配なんです・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配ですね。
ちゅらさんの言うとおり食物で取り込むのが一番だと思いますが、どうしてもサプリメント混ぜたいならやっぱり発売元に聞いた方がいいのでは??
でも、合成のさぷりってあまり意味ないと聞いた事ありますけど、本当なのかしら??

2002.6.13 18:03 8

☆(28歳)

こんにちは。
うちの主人も全く同じです。
小さいころから出来合いのものを食べさせられていたそうです。
それに家に帰っても夕飯がないときは、お金を渡されて
コンビニなんかで買っていたそうです。

主人もカップラーメンやお菓子が大好きで、よく食べてます。
お酒もたばこもすごいです。
うちの場合は、朝ごはんや夕飯に気をつけています。
ちゅらさんの旦那さんは、朝食や夕飯はどうしていますか?
もし家で食べられるのであれば、そちらに気をつけてはいかがでしょうか?
お昼はお弁当を持たせてあげるのもいいかもしれませんね。

2002.6.15 10:32 7

まるも(秘密)

☆さん、まるもさんお返事有難うございます^^
やっぱり食品から栄養を取るのが一番いいとは
分かっているんですが・・・。^^;
いくら作っても食べずにレトルト物やお菓子なんかを
自分で買ってきて食べているんです・・・。
お弁当も毎日持たしているのですが好きな物だけ
食べて残してきています。
同じ職場の人から聞く話では毎日カップラーメンを
食べているそうなんです。

小さい子じゃないから(イイ年した大人なので)
あんまり神経質になる必要はナイと思うのですが、
やっぱり心配で・・・・。

本当に有難うございました!!!
よ〜〜く考えて一番いい方法を見つけたいと思います^^

2002.6.16 10:07 7

ちゅら(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top