HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 18週で胸のハリがなくな...

18週で胸のハリがなくなったのは何故?

2003.6.25 15:53    0 3

質問者: はちみつさん(秘密)

はじめまして。
只今17週のはちみつと申します。
妊娠がわかってからずっと胸がちょっとでも触れると痛かった
のですが最近触っても痛くないんです。
胸は妊娠がわかってからどんどん大きくなったんですが
痛みがなくなったのが心配で・・・。
こういうことってあるのでしょうか?
わかる方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

明日で21週に入ります。
前の妊娠の時もそうでしたが、急に張りがなくなったり張ったりでしたよ。
胸の張りがなくなった→流産ってことはないと思いますよ。

ずぅ〜っと胸が痛いのも辛いので楽になったと思えると楽ですね。

2003.6.26 09:58 24

うみんちゅ(32歳)

はじめまして。37Wの初妊婦です。
私も同じくらいのときに、突然胸の張り&痛みが無くなってしまいとても心配になりました。経産婦の友達に聞いたら「母乳を作る準備をするために柔らかくなる」って言われました。その後赤ちゃんは順調に育っていますが臨月に入った今でも胸の張りは全然ありません。でもかなり大きくはなっています。
友達の話なのでお医者さんが言った言葉なのかどうかはわからないのですが、きっと大丈夫だと思いますよ。

2003.6.26 13:24 13

ぷーさん(31歳)

早速のお返事ありがとうございます!
張ったり張らなかったりするものなんですね。
はじめてのことでわからなかったのでとても参考になりました。
ありがとうございました。

2003.6.26 20:42 15

はちみつ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top