HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ハワイ挙式&ハネムーンの...

ハワイ挙式&ハネムーンの滞在日数

2002.11.1 18:37    0 5

質問者: てっくさん(秘密)

依然、ハワイのことで皆様にお世話になりましたてっくと言います。来年4月にハワイで挙式予定です。今日は、ご経験者の皆様にご意見を伺いたくて書き込みさせてもらっています。

私達は、皆様のご推薦もあり「ハレクラニ」に宿泊することになりました。それはいいのですが、旅行日数のことでとても悩んでいます。5泊7日なのか6泊8日なのかで悩んでいるのです。たった1日じゃないかって言われるかもしれませんが、その1日は私達にはとても重たいのです。

彼の職場はシフト制で、普段から休みを思い通りに取れる事なんてほとんど有りません。長期休みなんて結婚か病気でないと無いに等しいです。もちろん結婚でお休みを取る人もいるのですが、せいぜい7日程度だそうです。

私達は、実家の方で披露宴もするので旅行のほかにも2日間お休みを頂く必要が有ります。なので、続けてではないですが、7日間の旅行だと結婚関係でのお休みは9日間か10日間になります。

彼は私が長くハワイに滞在したがっているのを知っているので、「1日ぐらい変わらない。何を言われてもいいよ。8日間の旅行にしよう。」と言ってくれますが、たった1日でもお休みの日にちを減らしてあげれれば、少しは彼の気持ちも彼の立場も楽になるのではないかと思ってしまいます。

しかし、去年ハワイ挙式した友人が7日間だったのですが、「バタバタして大変だった。もっと長く滞在すれば良かった」と言っていたので、やはり1日でも長く滞在した方が、思い出に残るいい旅行になるのかなとも思います。

そこで、ご経験された方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂きたいのです。とても小さな事なのですが、私にはとても重い悩みなのです。どうかご意見をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

てっくさん、ご婚約おめでとうございます♪

ハワイ挙式は私もしました。私の場合は7泊9日にしましたよ。
それでも正直言ってあっという間でした。
ただの旅行と違って、挙式のために1〜2日はあわただしいですし、私も日本で披露宴もあったのでその招待客には一人一人お土産も用意したのでその時間も結構かかりました。
あれもしたい!これもしたい!で寝る間も惜しんで飛び回りました。
もし、許されるのであれば一生に一度のハネムーンですし、お願いしてみては?
結局、私は主人を11日も休ませてしまったのですが、やってよかったと思います。
だって、今は休みが取れませんよ。やっぱりハネムーンだから・・・って許されたんですね。

どうぞ、いい旅行を♪
お幸せに♪

2002.11.2 10:29 7

ちこりん(秘密)

私達は6泊8日にしました。
ちこりんさんのおっしゃるように式の為に1〜2日は慌しいですし、
記念となる一生残る挙式の写真のために日焼けなんかにも神経遣ってしまいました(^^;
あっという間に時間が過ぎて、もっともっと長く滞在していたい気持ちになりましたし、まだまだ行ってみたかった所が沢山あります。

もし可能なのでしたら、お願いしたらいかがでしょう?

・・・ちなみにうちの主人の場合、結婚のための休暇のことを上司にお話したところ、「それは休まないといけません」と言われたそうです。長い休暇を取れる時はそうそうないですから、今まで頑張って仕事してきた分、久しぶりの長いお休みを満喫してきては・・

それではお幸せに♪♪

2002.11.3 14:20 9

きな(25歳)

こんにちは☆私は、先月の中旬にハワイで挙式&新婚旅行に行ってきました☆
私の場合は5泊7日でした☆
到着後すぐ挙式の打ち合わせをし、次の日挙式だったのでその2日間はバタバタ忙しかったです。
オプショナルなどに申し込んでいなかったので、午前中は海に入り午後は買い物で残りの日にちを過ごしました☆
やっぱ買い物(お土産)は結構迷うし時間もかかる(お金もかかる・・爆)
せっかく来たので自分たちも記念に何か買いたいって思っていたのでなんだかんだしてたら5日間なんてあっというまでした。
かえる日はもっといたいなぁ〜なんて思っちゃうくらいハワイ大好きになっちゃってました☆
うちの旦那もあまり休みがとれないのですが、会社の本社に報告をしてお休みを10日間頂きました☆
一生に一度のことですし、なかなか休みが取れないのならば、今回だけの贅沢と考えておもいっきりたのしんでこられた方がいいとおもいますよ♪

2002.11.3 15:09 9

そら(22歳)

こんにちは てっくさん、4月が待ち遠しいですね。

やはり6泊8日をお薦めします。

たいした提案ではありませんが、こんなのはどうですか?
てっくさん、お住まいはどちらで、御主人は会社はどの辺に
あるんでしょうか?
(他の空港は分かりませんが)成田発のハワイ便は、
夜8時〜10時ぐらいなので 2時間前に成田に着く様にすればいいので、
出発当日は会社に行っていました。
もし 御主人がこのような事が可能なら、
会社を休まなくてもいいですよね。
ちなにに荷物ですが、私は会社まで持って行きました。
それがイヤな場合は、自宅から空港まで宅配してくれる会社(abcとか)
利用するのもイイかと思います。 

それとハワイ専用の掲示板があるので紹介します。
みなさん とても詳しいですよ!
左端の【情報交換掲示板】をクリックしてください。
http://www.hawaii-arukikata.com/

2002.11.5 11:10 9

るんちゃん♪(秘密)

てっくさんこんにちは!おめでとうございます☆

私も先月の中旬にハワイで挙式&ハネムーンして来ましたー。
私達は6泊8日でしたけど、もう少し長く居られたらってよかったって思いましたよっ!予約の関係上、ハワイに着いた翌々日が式でドタバタ、帰りの日の朝は5時起きでドタバタで長時間の移動(飛行機)...。

移動で行き帰りたして2日、リハーサルメイクや衣装合わせで半日、挙式で1日、お祝いももらってるのである程度のお土産を買うのに1日。←(私の場合ですからね)
残った日数で買い物って言ったってショッピングセンターはデカくて回りきれない2日くらいに分けて行きたいし、ギャラリアも1回行ってももう一度ゆっくり見たいし...あっちのショッピングセンターこっちのショッピングセンター、それにビーチでのんびりもしたい、観光地にも行きたい...。

結局ダイヤモンドヘッドに行けなくて、自分の為の買い物も満足に出来ずに帰ってきてしまったような気がしてもう2〜3日は居たかったって思いました。

でもやり残したおかげで何年後かにダンナ様と行こうネって約束しました☆

てっくさん、結婚やハネムーンって皆公認でお休みをさせてくれるってこの時しかないんですよ!
出来るだけ長くお休み取れるといいですね。
いっぱい楽しんで来てくださいネ☆お幸せに☆

2002.11.5 17:07 7

うさぴょん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page