HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精液検査について(加藤LC)

精液検査について(加藤LC)

2003.9.8 23:14    0 2

質問者: とももさん(31歳)

加藤レディースクリニックに通院しています。
2週連続フーナーテストで結果が0のため、今度、初めて精液検査をすることになりました。

そこで、検査について初歩的なことから教えてほしいのです。
☆採取室の様子(やっぱりビデオみるのですよね)
☆夫婦で入室かどうかそういったこと
☆精子の結果が悪かった場合、その日のうちに精巣には生きた精子がいるかの 検査を進めてくれるのかとか。
その他にも何かありましたら、どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>☆採取室の様子(やっぱりビデオみるのですよね)
ビデオではないです。有線のAVだそうです。

>☆夫婦で入室かどうかそういったこと
???そんな病院あるんですか?私は初耳なんですけど・・・
とももさんは、まじめに言ってます?ぼけてませんよね・・・

三番目の質問に関しては、わかりません。
家は男性不妊なんですが、無精子症ではないので・・・
お力になれなくて、ごめんなさいね。

2003.9.9 20:02 10

匿子(秘密)

 初診時に旦那を連れて行ったので、検査をしたのですが、
その時に採精室ってどんな感じだったの?と聞いた事があった
ので、うろ覚えですがちょっと書いてみます。
 受付が終わったあと、しばらくして旦那だけが呼ばれて、採精
用のカップと使用中の札を渡されました。
 採精室に使用中の札をかけ、中に入ると採精前には手を洗って
下さいと書かれた洗面台があったそうです。部屋の中はそんなに
広いわけではなく、旦那は置いてあったエロ本を利用したとのこと。
ビデオもあったと言っていたような気がします。(ビデオというか
ホテルにあるようなTVをつけると特定のチャンネルで放送してる
といった感じとか言っていたような……。ごめんなさいうろ覚えで)
 入室は旦那だけです。採精後、採精用の窓口にカップを提出し
使用中の札を返しておしまいでした。
 同時に私の方の検査もしていて、一番最後に両方の検査結果を
2人で聞きました。
 モニターで○〜の様子を見ながら、精子の数、運動量、奇形率
などを教えてもらえました。(私の場合は私側に原因があったので、
その場で先生と今後の治療方針の相談という感じ。)
 ただこの段階で、かなり時間がかかってましたので(旦那を
連れて行くために土日しかなく…すごく混んでた為)、もし
とももさんの旦那さんに側に何かあるようなら、お話の後で
また検査するかどうかはちょっとわかりません(時間的にきつい
かなぁと思う。)
 あと、私がやったミスなのですが、検査を受けるのに旦那の
保険証を忘れてました。結構忘れる人いるみたいなので、ここは
気をつけたほうがいいですね。(後日、保険証を見せれば差額は
返金してもらえますが)
 あと、混んでいると採精室の前まで診察待ちの人とかがいます
が、ナイーブな人はそれが結構つらいみたいです。(以前、使用
中と札がかかってるのに、お子さん連れの方がドアの前にいらし
て……お子さんがドアをガチャガチャして遊んでたのは……
他人事ながら中にいる人平気かしら?と心配してしまいました)
 最近加藤一部改装中との事なので、前のレイアウトでのお話
ですが、旦那は3Fより4Fの採精室が気が楽だといってました。

2003.9.9 20:23 10

MM(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top