HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えて下さい

教えて下さい

2002.6.13 13:14    0 4

質問者: イチゴさん(25歳)

婦人科のお医者さんに、通い始めて3ヶ月になります。血液検査の結果
プレマリンとプロゲストンを処方され飲み始めてから3ヶ月めです。
最終月経は、5月18日でした。基礎体温と排卵検査薬を使って、排卵
かなと、思われる日に仲良くしたのですが、生理が来そうな感じがします。
排卵が、無いと言うことなのでしょうか・・・。
ご存知の方同じ症状のかた教えて下さい!                                        

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いちごさん、こんにちは。
まず、プレマリンとプロゲストンについてはよく知らないのでごめんさい。
で、排卵がないのでは?と思われる根拠は?このスレだと、排卵検査薬で排卵日と思われるひに交渉を持ったのに、生理が来そうだから・・・というように読み取れたのですがそうですか?
他のことを根拠に言ってるならばごめんなさい。
でもそれを根拠に言っているのであれば、排卵て、正確にはわからないものなんですよ。それにその日が排卵だったにせよ、いきなり妊娠する方も中にはいらっしゃるとは思いますが、その数は本当に少ないと思います。今回のことを元に排卵がないなんて、思わないで下さい、どうしても不安ならば、主治医に聞くのが一番です。

2002.6.13 14:25 11

モカ(29歳)

モカさん ありがとうございます。
婦人科の先生に、生理が来たら来るように言われていますので
主治医の先生に聞いてみます。
私の周りは、BABYブームでプレシャーガすごいです。
負けそうです・・・・・。

2002.6.13 23:48 10

イチゴ(25歳)

こんにちは。
プレマリンは卵胞ホルモン、プロゲストンは黄体ホルモンを補充するお薬です。
全体的に女性ホルモンが少ない状態なのかもしれないですね。
今まで排卵はきちんとあっていたのですか?
今まで排卵が規則正しくあっていない場合は薬を飲み始めたからといって排卵がすぐあるとは限りません。
薬を飲んでホルモンが毎回足りている状態に身体が慣れていけばきちんと排卵すると思います。
排卵があっている場合は基礎体温が二層になっているはずなのでチェックしてみてください。
確実なチェック方法は病院で2〜3日間隔で卵胞チェックをしてもらうことです。
心配ならば排卵日あたりに病院に通って見てもらった方がいいと思いますよ〜。
正常に排卵が行なわれている人でも季節の変わり目や体調不良の時は無排卵の時もありますしね。
排卵があってタイミングも合った場合でも妊娠率は30パーセントほどです。
あまり焦らないほうが良いと思いますよ。

2002.6.14 00:03 10

さよ(33歳)

私の周りも今妊娠がとっても多い。
ちょっと前ならうらめしかったかも・・・。でも最近は、そのプレッシャーを跳ね返そう!って思うようにしてます。
で、妊娠菌をもらうぞ〜って気分で。たまにブルーにもなるけど、きっとこれだけ望んでるから、BABYもやってきてくれますよ!がんばりましょうね!

2002.6.14 18:23 12

モカ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page