HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬が陰性でも妊娠...

妊娠検査薬が陰性でも妊娠してたかたいますか?

2002.6.13 13:36    1 1

質問者: おきょんさん(30歳)

妊娠を考えている30歳の主婦です。
普段は毎月28〜30日周期で、ちゃんと生理が来ます。
今回の生理予定日は6月2日で、今日は13日ですが
まだ生理が来ていません。ただここ3日間月経様出血(茶褐色で血というよりはおりものに近い)があります。
基礎体温はつけていますが36.7度あたりを上下していて生理時期よりは高めという感じです。(ちなみに生理時期は36.2度あたりです)
7日に市販の検査薬を使いましたが陰性で、昨日も陰性でした。明日には病院に行こうと思いますが、
妊娠でないとしたらどんな可能性がありますか?
また検査薬は陰性でも妊娠していたかたはいるものなんでしょうか?
着床出血に関しても調べましたが生理予定日より少し早く来るようですし、私は予定日より遅いので単に遅れた生理が来ただけなのか?
ここ数週間寝ても寝ても眠い日が続いたり、疲れやすかったり、トイレに行く回数が増えたりと妊娠の兆候らしきものがあるものの、陰性と出たことで病院に行く足が遠のいてしまい相談してみました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。先月私も同じようなことがあったので、レスさせていただきました。生理予定日より3日後に、もしかして妊娠?と思い検査薬を試したところ、陰性でした。一人目を出産してからはだいたい、29日周期で正確だったので期待していたのですが、まだ生理はこないし???ッて感じでした。その2日後、ごく少量の出血があり、やはり生理がきたと思いきや、いつもより量が少なくかったのです。もしかして着床出血?と思い生理予定日より一週間後にもう一度、妊娠検査薬を試してみたところ、またまた陰性でした。しかし、少量の出血が5日ほど続いているので心配になり産婦人科に行きました。
すると、ホルモンのバランスが崩れており、超音波で見ると排卵前後の子宮内膜だったそうです。いわゆる、排卵出血と思ってくださいのことでした。ストレスなどで、排卵が遅れることもあるのでし心配はいりませんとの事でした。
 おきょんサンは基礎体温を毎日つけておられるのですよね?高温期が3週間以上続いているということなのでしょうか?明日、病院に行かれたらいいと思いますよ。やはり、原因が何かわかるととても安心できますしね。(ちなみにわたしは、病院に行くまで何か悪い病気ではないかとドキドキしていました。)
 私も排卵出血といわれてから、2週間以上経つのですがまだ生理がこなくて、また病院に行こうかなと思っています。おきょんさんに赤ちゃんが授かることを祈ってますね。

2002.6.13 16:07 23

プー子(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page