HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 先輩ママさん教えてください。

先輩ママさん教えてください。

2002.11.1 18:45    0 3

質問者: あかさたなさん(秘密)

生後2ヶ月の子供がいるのですが、これから日々寒くなるので
暖房をどのようにしたらいいのか悩んでます。
家には犬と猫もいるので、暖房だと電気代がばかになりません。
この夏は3万円でした。(ーー;)ゞ
そこで、扇風機のような形をしたハロゲンとか言うのと(正式名がわからない)オイルヒーターなど、色んな暖房器具がありますが、どなたか使われてる方がいらっしゃいましたら使い心地を聞かせてもらえませんか?
あと、子供をおもちのみなさんは、どのような暖房法をしているのか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

息子が赤ちゃん時代に、暖房機についてはやはりいろいろ考えたのですが、結局ガスファンヒーターにしました。
灯油を使うファンヒーターって、灯油を買わなきゃいけないし、給油も頻繁にしなくちゃいけないし、面倒だなって思ったんです。
燃費は灯油より少し高めですが、便利でした。
ファンヒーター自体もそんなに高くないし、都市ガスをお使いなら、まあまあオススメです。
何を言えば、空気が乾燥すること、結露することかな。

赤ちゃんがハイハイしたり歩けるようになったりすると、ファンヒーターは危険と思うかたもいるようですが、そのころになると少し親のいうこともわかるようになり、多少はしつけもできるようになってくるし、ガードみたいなものもあるのでそれを使えば、そんなに神経質になることもないと思います。

オイルヒーターは空気が乾燥しないし、たしかに良いみたいですね。
ただ、電気代がかなりかかるはずです。
その辺をよく検討したほうがいいと思います。

2002.11.2 21:58 7

ほっしぃ〜☆(秘密)

こんばんは☆もうすぐ本格的な冬がやってきますね〜私はちょうど12月に子供を出産しました。家は2LDKで夫婦2人のとき(赤ちゃんが生まれる前)はリビングにヒーターが一台だけでした。寝室にはなかったのですが赤ちゃんと寝室で一緒にねることになったので家もハゲロン?ハロゲン?買いましたよ。まだ2ヶ月だと夜にミルクいりますよね?家も夜ミルクをあげなきゃいけなかったので、ミルクをあげる自分が寒いのでハロゲンはすぐにあたたかくなるし良く使ってました。でも直接赤ちゃんにハロゲンは向けたことがないです。なんか直接見ると目に悪い気がしません?(私だけかも・・)ミルクを上げるときは私の背になるようにハロゲンを使っていました。

2002.11.3 19:41 9

ゆきんこ(21歳)

ほっしぃ〜☆さん、ゆきんこさん、レスありがとうございました。
ガスファンヒーターっていう手もありましたね。
それからすぐに暖かくなるハロゲン(?)も私にとっては魅力的なので
主人とも相談しながら決めてみようと思います。

2002.11.5 18:10 7

あかさたな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page