HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 既往症の事 

既往症の事 

2003.9.8 23:40    0 0

質問者: メグさん(33歳)

こんにちわ。
私には既往症があり、結婚前に手術をしています。友人や親しい知人以外
あまり人には積極的にその話はしておりません。
今は元気になって主婦な傍ら派遣社員で小さな会社に勤務してます。
その勤務先の上司の方が私と同じような病気で手術することになって
とても不安そうだったので、少しでも励ましてあげようと思って
私も自分が以前そうだったと既往症の事などを打ち明けて話ました。
「私でも手術乗り超えたんだから大丈夫ですよ!」と。。
無事その上司は手術も終え、順調に職場復帰されたのですが、
私の病気の事は、他の人に話題にしたりはしないだろうと
信頼してたのですが、職場復帰後、取引先の方や、業者の方にまで
私の事を「あの子も以前手術してるんやって。」ってしゃべってるんです。
今日も会社に来られた取引先の方に自分の病気の事、そして必ず私の事を
話しするんです。
私は、自分の既往症はあまり人に話す必要もないので言いたくもない方なんです。両親にもそう言われてました。
もう少しデリカシーのある上司だと思ってたので、すごいショックです。
ちなみにその上司には娘さんがいらっしゃってその方が5万人に1人の難病にかかった事があるのですが(今は寛解)それは内密にしてらっしゃいます。
絶対に口にも話題にもしません。
娘を持つ親の気持ちがあるなら、もう少し配慮が
あっても良いのでは、、、と思って悲しくなってしまいます。
次回同じようなことがあったらさりげなく、もう話題にしないで欲しい旨
私の思う気持ちを言おうかどうか迷っています。そんなつもりで話したのではないということを。
皆さんはどう思われるでしょうか?よろしければご意見をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page