HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんの手型の取り方教...

赤ちゃんの手型の取り方教えてください

2003.9.8 23:47    0 3

質問者: ともさん(30歳)

こんにちは ともと申します
あかちゃんの手型をとりたいのですが、手をにぎってしまったり
力を入れてしまったりと 手型が思うように取れません
上手く取れるやり方をご存知の方 教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ずばり、寝ている間に!!

実は私も産まれてすぐに取ったんですけど、起きてる間は取れません!!拒否されます。なので、寝ている間に・・・。

2003.9.9 19:33 13

かっか(26歳)

寝てる間にとればどうですか?
うちの子は夜なら寝てるときは無防備でさわっても起きませんし、手のひらも開いて寝てます。

2003.9.10 00:15 15

蘭(22歳)

はじめまして。
私は現在8ヶ月の妊婦です。
私も手型をとっておきたいと思っているので
とても興味深く読ませていただきました。
最近読んだ本に書いてあったのですが、
赤ちゃんは手のひらを刺激すると手を握り、
手の甲を刺激すると手を開く習性があるそうです。
実際に姪で試すとその通りになりました。
なので、手の甲をさすったりすれば、
手を開いてとりやすくなるのではないでしょうか?
ともさんも、ぜひお試しください!

2003.9.11 11:51 18

りん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top