HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠8ヶ月です。赤ちゃん...

妊娠8ヶ月です。赤ちゃんが表向き?

2002.6.13 20:34    0 2

質問者: おとっこさん(秘密)

こんばんわ。おとっこと申します。
1回流産を経験し、その後授かることができて今8ヶ月半ばになります。
健診で先生に「今この子は頭をしたにして表側を向いていますねー。背骨がここにあるでしょ?」と言われました。確かに背骨が私の内臓側にありました。???表側?それって外向きに顔が来てるって
ことですよね。このお腹の皮1枚隔てて何か見てるのでしょうか・・・。だいたいおかあさんのお腹の写真や絵って内臓側に向いてないですか?この時期よく逆子はあるとききます。私の場合なんだろーなんて思ったりして・・。
表向きになったりするもんですか?この2,3日胃の下あたりにすごい蹴りを感じたので、よく考えてみると正面みてればそりゃ蹴りやすいですよねえ・・・

こんな状態の方いらっしゃいますか?また、内臓側にむいてくれるのでしょうか・・?へその緒がからまったりしないのかな・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おとっこさん、初めまして^−^
妊娠38週1日目のはると言います♪

まずは遅くなりましたが妊娠おめでとうございます^−^

私も同じくらいの妊娠週数の頃、表向きだったことがありますよ^^
「お母さんに顔を見せてくれる親孝行な子ですね☆」と先生に言われました!
そのあとの検診ではすっかり戻っていましたよ^^
9ヶ月入る頃には戻ってくれるといいですね^−^
きっと親孝行なお子さんなんですよ。お母さんに顔を見せたかったのでは?
私はへその緒が絡まるといったトラブルはありませんでした><
大丈夫だと思いますよ^−^
なんかかってに言っててすみません;_;アドバイスになってないし....

残り少しですね^^妊娠生活を思う存分楽しんでください♪
体調を崩さないよう、気を付けてくださいね☆

☆おとっこさんが安産でありますように^−^☆

2002.6.14 17:14 15

はる(19歳)

こんばんわ、はるさんお返事ありがとうございます。
はるさんのお子さんも表向きの時代があったんですね!
じゃあまたくるんと内臓側に向くんですね〜
なんだか安心しました!!
はるさんも38週ですか!もうすぐですね。お体大事になさってくださいね。ムシムシの気候ですが頑張りましょう!

2002.6.14 20:01 11

おとっこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page