HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不倫している友達について

不倫している友達について

2002.6.14 01:23    0 6

質問者: 匿名さん(秘密)

今回は匿名でお願いします。すみません。
今日結婚してる友達から「好きな人がいるんだ」って
告白されました。彼女から好きになって告白して付き合うように
なったそうです。彼は彼女が結婚していることも子供がいることも
知ってて付き合っているようです。彼は結婚してません。
デートはほとんどホテルだそうです。彼女はとても幸せだって…。
でもご主人と離婚する気なんて全然ないそうです。
彼は恋人でご主人は生活する家族。
私は「そんなのやめた方がいい」って言いましたが
彼女の話は彼との楽しそうな話ばっかり。
私も結婚して子供もいますが、そんな彼女のことが理解できません。
彼女から言えば、真面目に専業主婦している私のことが
かわいそうなんだって。なんのときめきもない生活なんて
つまらないって。私が彼女に「やめた方がいい」って言うのは
家庭もあって子供もいて恋もしている私がうらやましいから
嫉妬しているんじゃないかって。
そんな風に言われてとても悲しくなりました。
確かに子供がいると旦那には女っていうより母親って見られてるかも
しれないし、毎日旦那にときめいてはいないけど、でも私は
そんな生活をとても幸せだと思います。
私から見たら家庭にときめきがないからって
外に求めている彼女の方がかわいそうだと思います。
そんな風に思われている何も知らない彼女のご主人もかわいそう。
彼女は自分が浮気をするのは、旦那さんのせいみたいに言います。
もし今の彼と別れたらまた他の人見つけるって。
浮気、不倫ってそんな簡単なものですか?
自分がその立場にならないと相手の気持ちは理解できないとは
思いますが、どうしても彼女の考え方に納得がいきません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匿名さんが、お友達のことを心配されるお気持ちは分かりますが、
今の状態でお友達に何を言っても無駄なように思います。

浮気、不倫に限らず、「常識」というのは人それぞれ見解が違うものです。
「真実」も一つではないのです。

匿名さんがお友達の考えに納得がいかないのと同様に、お友達も匿名さんの考えとは違う考え方をしているのでしょう。

匿名さんはお友達の不倫をやめてもらいたいのですよね。
匿名さんが、なぜお友達の考え方に納得がいかないのかという事をお友達に伝えることはできるでしょうが、本人がそれで良いと思っている限りは
周りが何を言っても難しいかもしれませんね。

2002.6.14 13:10 6

クエス(秘密)

お話を聞いてびっくりですね・・その彼女には呆れます。
子供までいてそんなこと・・
はあ〜〜呆れてどうしようもない方ですね;;

2002.6.14 13:43 5

え!?(秘密)

理解できないのは仕方ない事です。その人その人の立場や状況があるから。私の友達でもいます、奥さんと子供の居る人とお付き合いしてる子。もう社会人になってからのお付き合いだから長いです。奥さんにもばれていて、離婚するしないまでいってるみたいです。でもその夫婦は子供が出来た頃から上手くいかないのが原因みたいですけど。
何度も止めました。そんなの幸せになれないし、お母さん、お父さんに紹介できるの?...当時の彼女からしたら私の言葉はひどく傷つけるものだったと思います。一時は私や友達達からも離れていきました。
「何故?」ってすごく思ったし、どうしてそんな自分が不幸になることするのって心の中で彼女を責めました。彼女とその彼の事理解しようと思ってけど駄目でした。でもすごくすごく心配でした。昔彼女は自殺未遂もした事があったから。
彼女は元々まめな人じゃないので、年賀状出してもメールで返事が来たり、メール入れても返事は来なかったり。
でも時々仲良し4人で会う時、元気にしていました。彼との事は聞かない限り言ってくれませんでした。前に真剣に彼女に聞いてみたら「あの頃は必死だった。F/Kの言ってる事理解できなかった。でも今は冷静になれてる。彼の事ずるいって思うようになった。奥さんは子供のため早く離婚しようって言ってるのに、彼は子供の名字が変わる事や自分の親にまだ言えないとか言ってる...」
今の状況は聞いてないので分かりませんが、もし離婚や結婚になったら連絡来ると思うんですよ。でもそれがないから多分まだ...。
悪い言い方だけど放っておいてます。もうお互い自分の事出来る年齢だし。もし私がしゃしゃり出ても彼女に責任とれないし。
もし、彼女が疲れたり、話がしたくなったらそばに行ってあげようと思ってます。それが今の私に出来る事かなって思います。
匿名さん、そのお友達にとって今が幸せなのは確かだと思います。
でも、それが理解できないのは分かります。誰かを傷つけて得た幸せなんてそんなの違うって気持ち。でももう彼女は自分で痛みを知るまで、何かを犠牲にするまで分からない所まで来ています。
彼女の事気になるけど、もう好きにさせましょう。彼女がこの先どうなるのか(彼をとるか、家庭をとるか)はもう考えるのはやめましょう。

匿名さんの気持ちすごく分かるので、レスさせていただきました。

2002.6.14 14:05 5

F/K(29歳)

はっきりいってその彼女にはいつか報いがあると思います。
もしご主人にばれてしまったらどうなるんでしょうね・・・・
どこで誰が見ているか分からないのに・・・・ただの淫乱女としか
思えませんね。(下品ですみません)
一時のスリルを味わうために失うものは大きすぎるのにね。
私の知人で不倫をしていた人は痛い目に会いましたよ。
同情はしませんでしたね。

2002.6.14 15:28 8

匿名(30歳)

不倫体質ってあるんでしょうか?
少なくとも、今の私にはそういう世界は無縁だと思っていますが。

逆のパターンですが、私の友達にも、妻子持ちや彼女持ちとの恋愛ばかり繰返している子がいます。
何故なのかは理解出来ませんし、その事はかなりハッキリ彼女に伝えてます。
しかも冷静に話を聞いていると、絶対彼女が騙されているようにしか思えないパターンばかり。聞いてて相手に腹が立ってくる事もしばしばです。
最後にはいつも、のめり込んだ彼女に対して相手が距離を置くようになり、彼女がボロボロになって終わり。
でも夢中になってる時にはいくら何を言っても無駄なんですよね。
いまどき不倫も一回ぐらいなら経験するだろう、と思っている訳ではないのですが、何度も同じ事を繰返すというのには、彼女自身の心の中に何か原因があるのでは?とも思います。
彼女自身は一つの恋が終わると、決まって「次は普通の恋をして、早く結婚したい。誰か紹介して」と言ってくるんですが・・・
そして「いつか自分が結婚したとしても、自分がしたような事は必ず自分の身に返って来る気がする」とも言ってます。

又、同じように主婦でありながらかつて他の男性と不倫をしていた、と言う友達もいます。もう7〜8年前の話です。
元々豪快な恋愛経験の持ち主で、ご主人の友達から迫られ結婚直後から不倫をしてるという告白を聞いても全く驚きませんでした。
むしろちょっと彼女と連絡が取れないと、仲間うちで「離婚したんじゃないか」「駆け落ちでもしたんじゃないか」と噂話をしていたぐらいです。
ひどい話ですが、その子から久々にTELがあったりすると「まだ離婚してないんだよね?」と挨拶代わりに聞いてました。(結構本気で・・・)
結局、2年近く続いた彼に他に結婚前提で付き合いたい人が出来た、とかであっさり別れ、それ以来彼女も憑き物が落ちたように落ち着いてしまいました。
又誰か相手を見つけるのでは?と思っていたのですが、それもありません。
冷え切った関係とばかり思っていたご主人とも、離婚する気配は全くありません。
彼女は当時冷静に語ってました。
「ダンナは知ってるかもしれないって思う事もあるし、全然気付いてないのかも、とも思うんだよね。」
今彼女は言っています。
「もう諦めたのよ。めんどくさくなって。もうコイツしかいないから仲良くするより仕方ないかって感じ」
今さらフォローするわけではありませんが、彼女は結構苦労人でもあります。
私には、なんだか彼女が悟りを開いたようにすら見えてしまうのです。

納得行かなきゃ行かないままでもいいんじゃないでしょうか?
私も彼女達にはいつも言いたい放題です。

2002.6.14 21:50 5

甘栗(32歳)

私も匿名さんと同じように(ケースは違いますが)、友人の事で悩んでいます。(説明が長くなりますが、すみません)
友人A(女性)は今冬、友人B(男性)と結婚する事が決まっていて、今着々と準備に取りかかっているところです。
友人C(女性)は私やA、Bとも友人です。所が先日、CとBが付き合っていると言う事を知ってしまいました。勿論Aはその事実を知りません。(私が知っているのを承知しているのはCだけです)
BとAが結婚するのを知ったうえで、CはBと付き合い始めたそうです。
2人は互いが互いを好きで必要とする相手としながらも、何処かで(2人とも)割り切った関係に満足しているようです。

BもCも「この人じゃなくちゃダメ」というものではなく、匿名さんの友人のように、別れたら他の人を探す…といった感じです。
Aがその事実を知った時、一体どれほどのショックを受けるのか…胸が痛みます。
でも私からその事を伝える事は出来ないし、2人にやめるように説得しようにも、私なんかの言う事を聞く相手ではないことが十分に分かっているので出来ません…。

匿名さん、こういう人は何処にでもいるし、思っている以上に多く存在します。
でも彼らには、何を言っても無駄だと思います。聞く気の無い人間に、どれだけ説得しても聞き流すだけです。
(聞く耳を持っていれば、そもそもそういう行動は起こさないはずです)

男と女の事は当人同士にしか結局のところ分からないものですし、いいオトナが「不倫とはいかなるものか」を承知のうえでの行動だと思うので、友人の立場としては見守る(というか放っておく)しかないと思います。

私は一人の男性を愛し抜き、家庭を守っていくことをとても尊くて素晴らしいことと思っています。ですから匿名さんの理解できないお気持ち、とても良く分かります。
友人の行動や気持ちを理解することよりも、匿名さんの今のお気持ちを大事にされる方が良いのではないか…と思います。

2002.6.15 01:50 6

だいず(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page