HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産後のHの痛み。(真剣...

出産後のHの痛み。(真剣です!)

2002.6.14 09:29    0 2

質問者: あきおさん(27歳)

先日、無事1ヶ月検診も終え、先生からも「旦那さんと仲良くしてもいいよ〜」と言われたので、今朝、痛いんだろうな〜と思いつつHしました。
・・・やはり、ヒリヒリというかキリキリ痛むというか、会陰切開の後が気になって最後までとてもじゃありませんができませんでした。(今もちょっとヒリヒリ痛む感じ。)
出産された方にお聞きしたいのですが、この痛みって治るものなのでしょうか??私はスピード出産だったため、出産の時にかなり裂傷したみたいで、治りも経産婦さんより遅い方でした。
これからこの痛みじゃ、怖くてHできなくなってしまいそうです。
どのくらいで痛みがとれるものなのか、教えていただきたいです・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あきおさん、こんにちは。
私は産後3ヶ月です。

産後の第1回目のHは、痛かったし怖かったので
途中でやめてもらいました。
聞くところによると産後のHって、
処女喪失の痛みと同じくらい痛いそうです。
でも、それを乗り越えると最高に気持ちいいとか。

私の場合は、2回目には潤滑ゼリーを使ってなんとか入り、
気持ちよくなってきたのは5回目くらいでした。

あきらめずにリラックスして、頑張って下さい♪

2002.6.14 14:24 13

もぐら(25歳)

もぐらさん、お返事ありがとうございました。
あぁ、私だけじゃないんだって少し安心できました。
なかなかこういうことって、こういう場でないと聞けないもので・・・。
痛いのは多少我慢しなくちゃいけないんですね。
なんか女って出産後は痛いことばっかりで、ソンだなぁ。
次に生まれ変わるとしたら私は男になりたいな〜って思うこのごろです。

2002.6.15 19:53 9

あきお(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top