HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 北摂地域で不妊外来のある...

北摂地域で不妊外来のある医院を教えてください

2002.6.14 11:54    0 4

質問者: 奈々さん(34歳)

結婚して3年、避妊無しでしたが未だ子供ができません。
生理は規則的に来ているので、そのうちにできるだろう…と
のんきに過ごしていましたが、34歳の誕生日を過ぎ、
このままでは一生子供が授からないのでは…と不安になりました。
北摂地域の中でも、兵庫県宝塚市、川西市、伊丹市、尼崎市
大阪府池田市、豊中市、または大阪市北部で探しています。
どなたか、情報をお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
ここには初めて書き込みします。
私は今35歳で、結婚5年ですがずっとできなくて、昨年色々本を読んで運動を心がけてようやく妊娠したのですが流産。その後しばらくお休みしていましたが先々月から再開してます。
病院はまだ行った事がないんですが、あと半年してダメだったら行こうと思ってます。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/7355/hplist.html
ここのホームページでいくつか紹介されています。
その中の「たまごクリニック」は豊中近辺ではけっこう有名な病院です。
私はここに行こうと思っています。
確か、女医さんだったと思います。
(上記リンクから病院のHPへリンクされていますので確認してくださいね)

病院では色々と知らない言葉も出てくると思います。
できればある程度本を読んで治療について少しでも知っておくと良いと思いますよ。今私も勉強中です。
あと、病院に初めて行く日のタイミングもあるようです。
心細いと思いますが、がんばって下さいね。私もがんばります!

2002.6.14 13:29 8

しん(35歳)

こんにちは。わたしが通っている藤野婦人科クリニックをご紹介します。
住所 吹田市豊津町13-45 第3暁ビル  ? 06-6378-7333
地下鉄の江坂駅4番出口から歩いて5分くらいでしょうか。
診察受付時間は月曜から金曜はam8時から10時半。pm3時から4時半。
土曜は午前中のみになります。
ホームページもありますので見てみてください。治療費用等もわかります!http://www.jeims.co.jp/towako/fujino.html
私の場合36歳と言うこともあり、結婚して一年ですが早く子供が欲しくってこの病院にいきました。初めての不妊外来でちょっといきなり専門的な病院過ぎたかなーと思ったりもしますが、産婦人科ではないところが良かったのと家の近く過ぎないところをポイントに選びました。
通い始めて半年・・・。私自身はまだ結果は出ていませんが、喜びのお手紙とか見ていると元気が出てきますし、落書きノートに悩みを書いている人がいると自分ひとりが悩んでるわけじゃないんだなーって勇気付けられたりします。
どの程度専門的なものをご希望かはわかりませんが、参考になればと思いメールしました。はやくおたがいコウノトリが来てくれるといいですね!!

2002.6.14 14:02 9

ゆっこ(36歳)

こんにちは 奈々さん!!
私は6月11日に"豊中のたまごクリニックってどんな病院”って感じで皆さんにお聞きしたらいい感じの答えが返って来たのであなたにも参考になればと思いました。私は今、市立池田病院に通っているのですが”もう少し様子を見てダメだったらたまクリを紹介しますよぉ”って
先生がおっしゃっていたのでお聞きしたのです。もしよければ6月11日のぞいて見てください。みんな頑張ってるよねぇ あなたにも早く赤ちゃん授かればいいですねぇ♪♪

2002.6.14 15:15 13

メイ(30歳)

皆様、お返事ありがとうございます。早速HPを見ました。
病院について早速、主人に相談してみましたが、主人はどうも不妊治療には消極的な感じでした。
私「排卵誘発剤やホルモン注射してでも子供が欲しい。」
主人「性ホルモンを薬でどうにかするのは不自然なことだし、奈々の体のためにも良くないと思う。排卵誘発剤で5つ子ができたらどうするの?」
私「血液検査だけでもしておきたい。治療についてはそれから考える。」
という話をしました。
おそらく、彼の協力を得ることは難しい(かなり頑固)ので、積極的に不妊治療はできないと思いましたが、自分にできることで、検査をうけてみようと思います。
夫婦間の問題なのに愚痴っぽくなりすみません。どうもありがとうございました。皆様に一日も早くこうのとりさんが来ます様に!

2002.6.14 21:48 10

奈々(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page