HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豆乳って・・?

豆乳って・・?

2002.6.14 11:56    0 2

質問者: まきまきさん(秘密)

よくわからないので教えて下さ〜い。よく豆乳が子供が欲しい人によいみたいですがどうしてなのですか??私は豆乳が苦手なのですが、きなこじゃだめなのでしょうか?これは低温期に食べるのですよね?あとグレープフルーツを高温期に食べるという理由もよくわからないんですがグレープフルーツは毎日どれくらいの量を食べればいいのでしょうか?簡単でよいので教えて頂けたら嬉しく思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まきまきさん、こんにちは。

低温期・高温期については知らないのですが、わかる範囲でお答えします。
参考になればうれしいです。

葉酸は出産を控えた女性は特に必要とされます。
最近の研究では葉酸を摂取していると、 脊椎披裂(*二分脊椎)と呼ばれる、脊椎の不完全閉鎖を生じた奇形出産の確立を大幅に 減少させることができる事が分かりました。
また、葉酸の欠乏は、無脳症と呼ばれる胎児の脳の 発育不足を引き起こす恐れもあります。
これらの障害は神経管の障害として知られています。 葉酸が多く含まれる食品にはほうれん草、ケ−ル(*きゃべつ類)、アスパラガス、 ビ−ル酵母、レバ−などがあります。
特に必要なのが受胎後1ヶ月の妊娠初期。
つまり妊娠前から常に葉酸を摂取することが必要です。
妊娠時にグレープフルーツジュースで葉酸を摂る場合は1日3杯(750cc)で十分です。

豆乳には大豆イソブラボンが含まれています。
天然の女性ホルモン様作用物質として注目されています。
摂取する事により、子宮内膜を厚くして、着床しやすくなるそうです。
豆乳以外にも、豆腐・納豆・サプリメントなどで摂取する事もできます。

2002.6.14 14:53 8

ゆうの(31歳)

ゆうのさんとても詳しい説明ありがとうございます。嬉しかったです☆
とても大切なことを丁寧に教えて頂きありがとうございました。またよろしくお願いします☆

2002.6.15 16:41 9

まきまき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page