HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジダについて

カンジダについて

2001.5.29 10:12    0 2

質問者: にゃんさん(30歳)

はじめまして。私はもう2年前くらいからカンジダに悩まされていて、よく再発しています。再発するたびにあの痒さや不快感に悩まされるのは言うまでもないですが、ものすごくショックで・・・。
お医者様からは糖尿病や、直腸にカンジダ菌が住みついている場合、そして相手が菌を持っているとピンポン感染して再発しやすいと聞いています。男性は症状も出にくいし、また男性から女性に感染するのは少ないとは聞いていますが、2ヶ月近く治療してようやく落ち着いて3日前にHしたところ、昨日からすこし痒いんです(T_T)大事なことだし、そういうことを話せないのはよくないとわかっているんですが、どうやってカレに話すべきかとっても悩んでいます。
カンジダにかかったことのある方にお聞きしたいのですが、実際に相手に検査をしてもらったり、治療に行ってもらったことのある方はいらっしゃいますか?その場合は泌尿器科に行くそうですが、どういう風に検査や治療が行われているのでしょうか?男性器に治療用の軟膏を塗るといいとも聞いたことがありますが、それは女性が使う抗真菌薬と同じものなのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査はしてもらった方がいいとは思いますが・・。
(言いにくいでしょうけど・・。)
治療は乳酸菌を使う方法が健康雑誌に載ってました。
ヨーグルトや整腸薬を使ってでした。くわしくは
「ゆびほか」という本に載ってましたので参考までに・・。m(_ _;)m

2001.5.29 20:14 24

O(34歳)

「ゆほびか」の間違いでした。ごめんなさい・・。

2001.5.29 20:15 21

O(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page