HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠がわかり週末に両親に...

妊娠がわかり週末に両親に来週は彼の親戚に・・・

2001.5.29 10:44    0 2

質問者: ひめさん(28歳)

彼とは知り合って2年弱、付合いはじめて1年少し。遠距離恋愛時代もあり、一緒に暮らして8ヶ月です。結婚するつもりで付き合い出して、でも「結婚?いつになることやら…」という状況でした。
今年の秋には彼の仕事の都合で遠距離恋愛になることがわかっていたので、私も部屋を探して後は引っ越すだけの段階まで来て妊娠がわかりました。彼に話したら「きちんと育てなきゃね!来週は君の両親に再来週はちょうど僕の親戚が集まる日だから紹介するからね!」と言われあまりにも展開が早すぎて「ちょっとまってぇ〜」の心境です。
遠距離恋愛に備えて周りの友人に「ひとり暮し宣言」をしていたのにだいじょうぶなんでしょうか?
もちろん彼の子供はとってもうれしいのですが、これからどうなるのか不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先ずは妊娠おめでとうございます。状況が非常に私の場合と似ていたので思わずお返事させて頂きます。私も彼と一緒に住んで「結婚?子供が出来てから考えよう」と思っていました。私自身結婚に関して全く憧れがなかったし海外に住んでいることもあり、一生彼とはパートナーと言う形で同棲の形態をとっていくのかと思ってもいました。でも妊娠が分かり、ついこの間結婚しました。いざ結婚してみると、以前と全く変わりない生活でむしろ心地よくさえ思っています。一緒に住んでいなかったカップルだとはじめて一緒に暮らすって言うことで新鮮な面と戸惑う面があると思いますが、ひめさんの場合も私の場合も、「きっかけ」で彼との関係が法的に公式なものになるだけで、実生活は変わりないのでは。。なーんて私は楽観的だから思えるのかな?
とにかく、彼はとても喜んでいるみたいだからお幸せに!!

2001.5.31 14:05 8

sarah(30歳)

sarahさん
お返事ありがとうございました。
なんだか安心しました。sarahさんのおっしゃる通り「良いきっかけ」をもらうことができたんだと、日が経つにつれて思えるようになりました。
安定期に入るまで不安もありますが、今週末は私の両親に報告してきます。
がんばります。ありがとうございました。

2001.6.1 12:56 5

ひめ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top