HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初期流産2回経験その後」...

初期流産2回経験その後」baby expressで陽性反応

2002.6.14 13:20    0 3

質問者: ココさん(38歳)

こんにちは、ココです。
以前から、生理予定日前にクリアブルーで薄く陽性反応が出てもその後
生理になりました。と言う書き込みを沢山目にしていますが、実際私も経験者の一人なのですが、あることに気がつきました。(あくまでも私の場合ですが)
以前にクリアブルーで薄い陽性反応がでてその後生理が来たときのこと
なのですが、baby expressはまったく反応しませんでした。
説明書を見るうえではbaby expressの方が感度が良くてクリアブルーより濃く反応が出そうなものですが、違ってました。
2回ともそうでした。
過去の書き込みを見ていてもbaby expressで陽性反応が出ていてその後
に生理になった方は一人も居られなかったのです。

今回はbaby expressの判定結果を信じてみようと検査可能な時期まで
ようすをみて、いざ生理予定日3日前の今日に検査をすると、薄いながらもみるみるラインが出てきました。
初期流産の経験がありますのでその足で病院へ行って、今回初めて流産防止の薬を処方してもらいました。

メーカーは違いますが同じ妊娠検査薬なのに、なにがどうなっているのか解りませんが、期待してる者にとっては一度陽性反応がでて、すごく喜んでいるのにその後生理になるなんてすごく凹みますよね。(私も2度凹みました)

わたし自身まだまだ、安心できませんが今までの経験から色々書かせて
頂きました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、namiと申します。
私もココさんと同じことを思っていました。
陽性がでたのに生理がきた。(超初期流産?)という
投稿をされているかたはみなさんクリアブルーをつかってらっしゃいますよね?私も前回、クリアブルーでそのような経験をしました。
最近同じような投稿が多くて疑問に思っていたのです。。。
今回は、チェックワンで検査をしました。陽性でした。
まだ早すぎて胎嚢は見えませんが、本当に妊娠だったらいいなぁ〜。

2002.6.14 15:18 27

nami(秘密)

ココさん始めまして。
私もまったく同じ事を経験しました。クリアブルーで薄い陽性反応が出て大喜びしていたらその2日後に生理・・・しかも2回という回数まで一緒。あまりのアップダウンに精神的におかしくなりそうでした。病院で訪ねたところ受精した時に出るホルモンと妊娠したときに出るホルモンはにていて最近クリアブルーで薄い反応出たから病院にきても妊娠してないケースがよくあるっていってました。私の場合初期流産というより着床できなかったっていうことで妊娠はしてなかったといわれました!だいたい生理予定日4、5日過ぎてくっきり青がでるようだったらまあ妊娠してる確率が高いみたいなこといわれました。なのでクリアブルーは予定日すぎて何日かしないとあてにならないんだそうです。わたしも、そのbabyexpressほしいです。どちらで売っているんですか?

2002.6.14 15:57 30

mai(30歳)

namiさん,maiさんこんにちは。
お返事頂きありがとうございます。
フライングでクリアブルーを使って薄く陽性が出ても生理になって
超初期流産を経験されている方はとても多いと思います。
やはり、クリアブルーは説明書どうり生理が遅れて1週間してから
使うようになっているのでしょうね。
(フライングで薄く陽性がでてその後ちゃんと妊娠確定している方
もおられますけどね。)

baby expressは、製品自体がフライング用といいましょうか
「生理予定日3日前から妊娠の判定が出来ます」と言う特殊なものなのでフライングに使うならこれをおすすめします。
以前、超初期流産のときクリアブルーで薄く陽性反応なのにbaby expressは何にも反応なしで真っ白でした。
今思えばbaby expressのほうが正しい反応というか妊娠継続は無理なことをちゃんと示していたんだと思います。

http://www/babyexpress.ws これがHPです。
商品も購入できます。(排卵検査薬や妊娠用ビタミン剤もあります)
店頭に並んでいるものと違い、購入が少し面倒ですが
向こうの方もとても親切です。
一度ぞいてみてください。

mamiさんとmaiさんに早く赤ちゃんが授かりますように・・。

2002.6.14 20:08 27

ココ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page